INTERVIEW

社員インタビュー

通信販売事業 企画部
吉田
仕事への向き合い方、
楽しさ、人間力。
全てを学べる場所です。

僕は最初から社員だったわけではなくて、もともとはインターンとして入社したんです。

入ってすぐ、広告記事を書いたり、バナーを作ったり、実際に広告を運用してみたり、と一通りの仕事を任せてもらいました。人と関わることが増えてきて、仕事への向き合い方、人と働くことの素晴らしさ、人としてのありかた なども学べたのが良かったですね。

やっていくうちに、独立する時に必要なことをもっと学びたい!仲間を増やしたい!と思うようになって、約半年インターンをした後、2022年に社員になることを決めました。

今は、主力商品のクリエイティブ作成や広告運用をしながら、健康食品や医薬品などの新商品プロジェクトを進めていて、後輩の育成なども担当しています。

この会社で
マーケティングを
学びたい。

もともとプロテインスムージーの店舗をやっていたんですけど、集客が上手くいかなくて、店を閉めることになったんです。その時、一緒に働いていた後輩がさくらフォレストの通販事業でインターンをしている、と知って。 楽しそうに仕事の話をする後輩を見て、自分もここでマーケティングを学びたい!と思い、インターンに応募しました。

うちの会社では、選考前に、働いているスタッフと話をする時間をとっています。僕も実際にいろんな人と話してみて、自分がここで働いてるイメージがどんどん湧いてきたんですよね。僕は他の会社に勤めた経験がないので、 業務中にこういう時間をとるのが普通なのかなと思っていたんですけど、 今思うと普通じゃなかったんですね(笑)。

妥協しない
自分であること。

お客様を第一に考え、お客様に喜んでもらう。 商売をするうえで、この気持ちを忘れずに、お客様に最高の価値を提供したいですね。そのために、妥協しない姿勢を大事にしています。

この仕事のやりがいは、結果がすぐに見えること。自分がしたことは良くも悪くも全てが数字で表れます。自分のなかでは良い商品を作ったと思っていても、実際はお客様のニーズに合っていなかったり、 要望に沿っていなかったり……。シビアな世界ですけど、やり続けて良い結果がでた時はやっぱり嬉しい! お客様に何かしらの価値を提供できたんだと思えて、すごくやりがいを感じます。

さくらフォレスト
を百億企業に。 を100億企業に。

今後は、健康食品以外の事業モデルを作っていきたいです。

たくさんのお客様とご縁をいただく通信販売だからこそ、有形、無形に囚われずに、 いろんな分野のサービスを提供していきたいですね。

目標は、さくらフォレストを売上100億の企業にすること。 そして、その100億の売上に貢献できたとそれぞれが思えるようなチームを作っていきたいです。

個人としては、「自分が自分自身に憧れる人になる」。これが目標です。

新卒採用
中途採用
エンジニア
中途採用
パート採用
長期インターン
採用