INTERVIEW

社員インタビュー

通信販売事業 CRM部
吉田
仕事の領域が広いので
日々たくさんのことを
学べています。

入社一年目から、コールセンターの仕事をしながら、海外案件や採用担当などマルチに経験してきました。二年間コールセンターを経験して、現在はCRM部門に所属してます。

僕たちの仕事は、商品やサービスを通して「お客様のお悩みを解決し、長期的な関係性を築くには何ができるのか」を考えることです。そのうえで大切なのがお客様を理解すること。お客様が日々どんな生活を送っていて、どんなお悩みをお持ちなのか、今までのデータを元に想像します。

お客様像がクリアにならない時は、直接商品をご購入いただいた方にヒアリングをさせてもらうことでイメージを膨らませることもありますね。

その後メールやチラシ、会報誌を通してお客様のお悩みが少しでも早く改善できるよう施策を実施していきます。

キャンペーンや商品の販売戦略などを1から考え、実行したりと仕事の領域が幅広いので、日々たくさんのことを学べてます。

入社の決め手は
「若くても輝ける環境」。

僕の同級生がさくらフォレストでインターンをしていたんですけど、その時に2,000万円の売上を作っていると知って。当時21歳の自分には衝撃でしたね。

「何をやるかよりもどんな環境で働くか。若い人でも輝ける環境で働きたい。」就活前からそう考えていたので、さくらフォレストは自分が探し求めていた会社だと思い、入社を決めました。

実際、内定をもらってすぐに採用の仕事に携わらせてもらったり、入社2年目で部署のチームリーダーを任せてもらったり。「自分次第でどこまでも成長できる会社だよ」と入社前から先輩に言われてたけど、本当にその通りでしたね(笑)。常に周囲の状況ではなく自分自身に意識を向けて、今の自分に必要なものは何かを問いかけることで、楽しみながらチャレンジができてます。

まず行動してみること。
チャレンジ精神を
大事にしています。

「お客様の人生がより豊かになるためには何ができるだろう」と常に考えて仕事をしています。

通販事業ではこれまで100万人以上のお客様に商品をお届けしてきました。この規模は福岡市の人口くらい。これだけ多くの方々にアプローチするので、プレッシャーも感じますけど、その分やりがいがありますね。お客様から「この商品、この会社に出会えて良かった」とお声をいただくたびに、この仕事をしていてよかったと心から思います。

仕事をするうえで大事にしているのは、とりあえず行動してみることですね。やってみないと分からないことってたくさんあると思うんです。失敗はもちろん怖いけど、経験することで得られるものもたくさんあるので、チャレンジ精神を大事にしています

色んな人の可能性を
広げられる人
になりたい。

いつかお客様の日常が私たちの商品で溢れるようにしたいですね。それがお客様の人生を豊かにできることだと思ってます。

具体的な内容はまだ見つかってないんですけど、いつか自分でチームを作って事業を立ち上げる経験をしてみたいです。さくらフォレストには、通販事業はもちろん、飲食店や宿泊施設、フォトスタジオなど、自分の夢を実現するために独立してチャレンジしている人たちがたくさんいます。そんな先輩たちの背中を見て、人生の選択肢をたくさん広げてもらいました。

「水滴石を穿つ」。毎日自分ができることからコツコツと努力して、僕も自分だけでなく色んな人の可能性を広げ続けられる人になりたいです。

新卒採用
中途採用
エンジニア
中途採用
パート採用
長期インターン
採用