BLOG

朝礼ブログ

6月5日 感謝の朝礼🌇

おはようございます!

本日の朝礼ブログは入社2ヶ月目の制作部の奥村です!

最近はSUPER BEAVER(スーパービーバー)というバンドにハマっています!
きっかけは同じ制作部の先輩の影響で、気づいたら大好きになってました…♡
切望という曲がおすすめなので是非聴いてみてください😆

maxresdefault.jpg

それでは本日の朝礼ブログスタートです!!

【CRM】亀さん

IMG_3956.jpg

亀さんはお父さんに感謝!

先週、1週間分のお弁当の買い出しから家に帰ってきて、冷蔵庫の中に直そうと思い開けてみると、
おかしな匂いがして、手を入れてみたところ、なんと冷蔵庫が壊れていたそうです…
冷凍庫の中身も全滅…😭
その日は1週間分のお弁当を作り、わざわざ会社の冷蔵庫に入れにきたそうです(笑)

後日、薬院でお仕事をされているお父さんと一緒にヨドバシカメラに冷蔵庫を買いに行ったとのこと!

そして月曜日に新しい冷蔵庫が届いたそうで、前よりも少し大きい冷蔵庫を買えて、
ちょっと得意げな亀さんでした(笑)

【海外】ひりゅう

IMG_3960.jpg

ひりゅうくんは昨日1日に感謝!

最近忙しかったらしく、後回しにしてた散髪や、免許の更新など、
今まで溜まっていたことを全部1日でやっとのこと!

初めての免許更新だったそうで、友達と一緒に行き、その研修の中で動画を見たそうです。
リアルな事故の動画が流れて、運転をすることに対して危機感や緊張感を持ったそう…

研修で近くに座っていた人が動画をちゃんと見ていなかったらしく、
早速帰る頃には電話をしながらフラフラと運転をしており、あんな動画を見たばかりなのに、
こんなに響かない人いるんだ…と思ったそう。

そして免許更新センターから家まで、1時間ほどかかるらしく、友達に家まで送ってもらっている帰り道は
その人の話題でもちきりだったとのこと(笑)

僕は免許は持ってないですが、色々気をつけようと思いました。

【FT】しのさん

IMG_3943.jpg

しのさんは昨日の夜に感謝!

お母さんも通っている美容室の美容師さんにおすすめされ、急遽お母さんとバレーボール観戦に行くことに!

その試合は、バレーボールネーションズリーグの日本対イランの試合で、大迫力だったそうです!
羨ましい…🥹

観客は、幅広い年代層の女性が多かったらしく、終始黄色い歓声が飛び交っていたとのこと!

試合の中で、両チームプレーはすごく、特に石川選手のサーブで相手のリベロが後ろに倒れた時は、
本当に迫力すごいなと感じ、びっくりしたそうです😨

試合自体はストレート勝ちし、とても盛り上がりがすごく、
帰りも余韻がすごかったと大満足のしのさんでした。

とても楽しそうに話すしのさんの話を聞き、僕も見に行ってみたいな!と思いました!

IMG_3901.jpg IMG_3921.jpg IMG_3941.jpg IMG_3928.jpg IMG_3935.jpg

本日も楽しい朝礼でした!

あっという間に6月ですね🌧️
梅雨の時期なので、体調に気をつけてください!

来週もお楽しみに!