BLOG

朝礼ブログ

5月22日 感謝の朝礼🌅

おはようございます!本日の朝礼ブログは2年目の山田です!
最近はサッカーに熱中しており、推しのサッカーチームを追いかける毎日を送っております⚽️

そんな山田ですがGWに東京に行き「クラフト餃子フェス」に行ってきました!

S__129630219.jpg

牛タン餃子やネギ餃子などいろんな餃子がありとても美味しかったです!!
毎年やっているそうなので、まだ行ったことのない方はぜひ!
それでは本日の朝礼ブログスタートです!

【BC】まーしーさん

IMG_9895.jpg
日本に生まれたことに感謝!

本日お誕生日のまーしーさんですが、なんと昨日の帰り道に携帯電話を落としてしまって困っていたらしく、
買い物のレジでPayPayを使おうとした時に携帯がないことに気づいて慌てて戻ったそうです。

帰った道を逆方向にバイクで走って見たけど見つからず、どうしようと思って、近くの交番に行ったところ、
心優しい誰かが届けていてくれて見つかった!と笑顔でした!

どうやら会社の近くに落としていたみたい!もう一生首にかけておく!
と喜びを滲ませていました😃

【BC】松成さん

IMG_9920.jpg

息子さんに感謝!

もうすぐ父の日で息子さんが「お父さんに宛てた歌」を歌っててほっこりしたことに感謝!
元々ある歌なのか、オリジナルの歌なのか分からなかったけれど、歌ってる姿がとても可愛かった!

「お父さん尊敬されてるなぁ!」と感動した!とほっこりエピソードを話してくれました!

IMG_9915.jpg
息子さんが歌ってたところを録音していたみたいで、聞かせてくれました!
拙い感じの可愛い歌声にみんなメロメロでした😍

【新卒】のすけ

IMG_9983.jpg
新卒と制作部の萌さんに感謝!

入社以降新卒たちは怒涛のスケジュールで動いてて、
合宿に行ったり、新卒同士で話し合う機会が多いらしく、
一人一人今思っていることを話し会えたのが良かった!とのすけスマイルが出ていました!😀

その時、制作部の萌さんが新卒の話を聞いてくれて、
10分くらいのミーティングの想定が
一人一言を回しているうちに1時間を超える濃いミーティングに(笑)

そのミーティングで見つけたのすけの答えは、
「自分のいるコミュニティ全体に対する想いはある。だからこそ、その中の一つの物事に集中してみよう!」
だったらしく、そこからなぜか、結論「恋をしよう!!」に着地したそうです(笑)

博愛な、のすけならではの悩みですね😍

IMG_9905.jpgIMG_9967.jpgIMG_9932.jpgIMG_9943.jpgIMG_9949.jpgIMG_9986.jpg

本日の朝礼ブログはここまで!
また来週もお楽しみに!!