BLOG

朝礼ブログ

5月1日 感謝の朝礼

おはようございます!

本日の朝礼ブログは入社して1ヶ月がたったわだももがお送りいたします!

今、新卒で各部署を回っておりまして、

今朝は、モールチームについて行き、月の初めに「今月もよろしくお願いします」と、神様にお祈りに行く恒例行事に参加させていただきました!

IMG_0970.jpg

モールチームはネガティブな言葉を吐いたら賽銭箱にお金を入れて、これを毎月神様に納めているそうです笑

IMG_0978.JPG

この賽銭箱すごくないですか、、

(いつもはお金だけ持ってくるそうですが、撮影のためにわざわざ箱ごと持ってきてくれました!)

実際に中に入って部署ごとの独特の文化を体験できる機会は滅多にないので

とても面白かったです〜!

それでは朝礼ブログスタートです!

田嶋さん(TJさん)

TJさん.jpg

四半期総会の凛花さんの発表に感謝。

今回の凛花さんの発表では、過去の自分を振り返るところから、 今につながっていることや

今頑張れている理由などを話していただきました。

その発表を聞いて胸が熱くなり、TJさんも過去を振り返ったそうです。

昔は友達を作ることが苦手で、内気だったというTJさん。

いつも自分の発言で何を言われるか怖くて、周りの目を気にしてばかりだったけど、

さくらに入ってからは、人と話す機会がとても多いので、話すことがむしろ楽しくなったそうです!

自由に発言できてそれを受け入れてくれる人が周りにいることってありがたいですよね!

ながむーさん

ながむーさん.jpg

月末会で自分の振り返りができたことに感謝。

月末会でマイキーが、人の話を聞けるようになったという話をしているのを聞いて、自分も人の話聞けていないと感じたそう。

ながむーさんスマホ.jpg

(月末会の内容をケータイにメモ取ってるながむーさん)

旦那さんにも「全然話聞いてないやん」って言われたり、最近は松井氏にも言われるように、、笑

「相手の喋りかけてくるタイミングが悪いのもある!」とのことでしたが、意識して人の話を聞くことにチャレンジしたいそうです!

また、梅さんや西尾さんの話から、自分の理想の状態も思い直したそう。

過去を振り返ったとき、ながむーさんは、制服を着てランチの時に長財布を持ってきゃっきゃしているOLになりたかったそうです笑

でもこれは今思い返すと結構叶っているそうで、お昼はしのさんと好きなグミとかを買って、きゃっきゃしているらしいです笑

すでに叶っていることや頑張れていることもたくさんありますよね!

現在地の自分のことも褒めてあげられるように私も頑張りたいです!

ちぎさん

ちぎさん.jpg

ちぎさんはOEMさんに感謝。

最近ペット用の商品考えていて、便臭改善に役立つものを考案中とのこと。

ちぎさんは可愛い猫ちゃんを3匹飼っているのですが、そのうち一匹のねこちゃんのうんちが相当臭いそうです笑

OEMさんが前のめりで、「じゃあ作りましょうか!」って言ってきてくれて、即座に色々な考案を試せるのがありがたいんだとか。

今はチキン味とノドグロ味を試しているそうで、早速ご自宅の猫ちゃんにあげてみたら

便臭に難ありの猫ちゃんが他の猫のものを奪い取ってまで美味しそうに食べていたそうです笑

ゴールデンウィークで試してみて、どう改善されるか楽しみですね!

本日も楽しい朝礼でした〜!☀️

あっという間に5月になりましたね!気温差が激しいので体調にはお気をつけて!

来週もお楽しみに〜!!