BLOG

朝礼ブログ

4月24日 感謝の朝礼✨

おはようございます!

今週も朝礼ブログのお時間です🔔
本日は制作部3年目の大崎がお送りします!

今日の私の感謝は、先日行った「相島」に感謝です!
さくらの森の商品と一緒にお届けしている会報紙「さくらもち」の、九州のおすすめスポットを紹介するコーナーを担当しているのですが
今回は猫の島で有名な「相島」に行ってきました!

スクリーンショット 2024-04-24 12.28.23.pngスクリーンショット 2024-04-24 12.27.58.png

個人的に猫が大好きなので、個性豊かな猫ちゃんとたくさん出会えてすごく幸せでした...

さくらもち7月号に掲載予定ですのでお楽しみに🐈
過去の会報誌さくらもちはこちらからご覧いただけます!

本日も朝礼ブログスタートです!

制作部 れんれん

7R7A9789.jpg

同期の友ちゃんに感謝!

ぱっと見おじさん感がすごいれんれん。
実はこう見えて新卒なのです。

4月から入社した新卒は現在研修を行なっていて、
その日の振り返りを毎日全員でやっているそうですが
ゆる〜く進む振り返りの中、友ちゃんは毎回「⚪︎時までに終わらせよう!」とみんなをまとめて進行してくれるとのこと!

そんな頼れる友ちゃんが昨日の振り返りは不在だったそうで...
友ちゃんがいなくても自分たちで頑張ろう!と意気込んでいたみたいですが、やっぱりゆる〜く進んでしまったみたいです笑

7R7A9792.jpg

↑「ポップコーンとか食べちゃって進まないんですよ〜」って言ってるれんれん

新卒同士、仲が良くて良いですね☺️
友ちゃんのありがたみを感じているれんれんでした。

CRM 宮原さん

7R7A9810.jpg

さくらフォレストサイトのリニューアルに携わってくれた方に感謝!
この朝礼ブログを見ていただいている方はもうお気づきかと思いますが、この度さくらフォレストのHPがリニューアルしました!🎉
サイトの構成を宮原さん、デザインを制作部の河添さん、トップページの動画を外部のカメラマンの方にお願いしたのですが、
河添さんとカメラマンさんのプロの仕事っぷりに感謝とのこと...!

トップの動画は、さくらフォレストのオフィスや研修の風景撮影していただき、私たちの日常のシーンを綺麗な映像にまとめてくださってます!

スクリーンショット 2024-04-24 12.49.01.png

TOPページはこちら

この動画を見た時、みんなは「すごい!映画みたいじゃん!」「かっこよすぎる!!」「私たち、ばりばり仕事できる人たちみたいだね...」と盛り上がってました笑

サイトのデザインを担当した河添さんにも感謝!
デザインのスピードとクオリティにいつも驚かされていて、
仕事ができすぎて「20代とは思えない貫禄がある!」とのこと笑
私も同じ部署でお仕事をさせていただいてますが、デザインに妥協しない姿勢が凄すぎて尊敬してます✨

さくらフォレストの雰囲気が伝わるような、
にぎやかで見ていて楽しいデザインになっているので是非ご覧ください!

スクリーンショット 2024-04-24 13.06.34.png

(私もしれっと登場してます)

コールセンター(BC) まゆさん

7R7A9884.jpg

週末に行ったモータースポーツイベントに感謝!
お父さんの影響でカーレースが好きになったまゆさん。
特に大好きな「ホンダ」のイベントが福岡で行われることを知り、
カーレース好きのお友達と一緒に行ったとのこと!

カーレースのタイヤ交換が体験できるコーナーが1番面白かったそうで、
プロのカーレースの世界では2~3秒で素早くタイヤ交換するのが普通ですが、
実際にまゆさんがやってみると30秒ほどかかってしまったみたいです💦
想像よりもすごくタイヤが重くて、これを軽々しくやっているプロはすごい...!とのことでした。

7R7A9890.jpg

いろんな展示があって、終始大興奮だったみたいです!
楽しそうに話してくれるまゆさんも可愛かったです笑

コールセンター(BC) さっちゃん

7R7A9901.jpg

娘さんに感謝!

最近誕生日を迎えたさっちゃん(おめでとうございます!🥳)
誕生日プレゼントに娘さんから手作りのビーズアクセサリーを貰ったとのこと!

さっちゃんが最近ハマっているアニメの推しキャラのカラー(緑)で作ってくれたみたいで
渡す時にちゃんとプレゼントボックスに入れて渡してくれたとのこと...!素敵すぎる〜!!
お母さんが喜ぶプレゼントを心を込めて作ってくれる娘さん、愛に溢れてますね💕

朝からみんなでほっこりしました☺️

7R7A9845.jpg7R7A9851.jpg7R7A9910.jpg7R7A9920.jpg7R7A9825.jpg7R7A9816.jpg7R7A9812.jpg7R7A9830.jpg

本日の朝礼も大盛り上がりでした🤓
来週もお楽しみに...!