BLOG

朝礼ブログ

4月17日 感謝の朝礼⛳️

おはようございます!内野です!!

先日、弊社商品のあゆみの工場見学に静岡へ行ってまいりました🗻
初めて工場見学したのですが、こんなに品質管理に拘ってるんだ!!と改めて感動しました。。

富士山も初めてみたのですが、ほんとに大きいですね!!!!!
こんなところに登山に行くなんて...😰という気持ちと
一度は登ってみたい✨という気持ちと複雑になりました。。
というわけで!富士山をかけたちょっとした問題です!

富士山はどこでしょう!!!!!!! 20240417045352_1.png



みなさん、わかりましたか?


正解はここです!!!!!!! ふじさん答え.png

以上。内野のプチクイズコーナーでした。
さて、気を取り直して、朝礼ブログスタートです!!

(BC)ももこさん

IMG_9805.jpg

ももこさんは学生さんと、休日に感謝だそうです🍑

ももこさんは採用イベントの運営に関わっているのですが、最近人を集めることがうまく行っていないそうです。

今も長崎のイベントを進めていて、思ったよりもイベントに人が来なくて、寂しいなぁと思っていたら、
参加してくれた学生さんが、通りすがりの友人を連れてきてくれたそうです!!
上の写真はその時の表情です。晴れやかですね✨

その後も学生さんは友人も一緒に三次選考まできてくれたそうです😊
いい学生さんですね!

休日は、娘さんのパスポートの更新をしに行ったそうで、
かなり手続きがややこしく、
ほんとに分からない〜〜〜〜、
となっている時に市役所の方がかなり親切に対応してくださって助かった!
と苦しそうにもなんとかなったようですが、全てはハワイのため!とかなり楽しみのような表情でした!
IMG_9806.jpg

ハワイいいですね☺️
たくさん感謝が聞けました!
続いては!

(企画)松本【マイキー】

IMG_9829.jpg

マイキーは男合宿に感謝だそうです!



男合宿?

僕もなんだそれは、と戸惑いましたが、どうやら企画の男たちで集まる合宿があるそうです!

その時、なりたい像を決めよう!となり、
漫画のキャラでもなんでもなりたいものを!ということだったそうですが
色々想像してもなかなか難しく、決められなかったそうです。

色々考えて、ゴールドシップになりたい!!!!
と決まったとうれしそうでした!
ゴールドシップは競馬界で活躍したあのゴールドシップだそうです。
とにかくなんでもできるすごい馬!!と語っており、
とにかくすごいと、エピソードを話そうとしていましたが、
なかなか思い出せず、全く想像できませんでした。
それでもマイキーの熱量にそんなになりたいの!?と会場は興味津々でした😂
IMG_9816.jpg

そのあと、エピソードを一つ思い出し、熱量高く話ており、男合宿がいい会だったんだなと想像できました✨

みなさんもぜひゴールドシップの武勇伝を調べてみてください^^

(企画)千桐さん

IMG_9834.jpg

千桐さんは社外の人との飲み会に感謝だそうです!

同じ企画のささまる(笹原)はなかなか癖の強い男なのですが、

他社さんにかなり気に入られて、合う人にはこんなに合うんだ!
と、再発見できたそうです。

また、その時の料理がかなり美味しかったそうです。

そこは海鮮のお店だったそうですが、
海鮮を食べ尽くしてきた千桐さんがそんなにベタ褒めする店なんて!

とみなさんすぐにサーチしておりました!
IMG_9836.jpgIMG_9835.jpg
僕も写真どころじゃない!!早く調べたい!!!という感情を押し殺してました。
お店の名前は忘れてしまいました。
後でみなさんに聞いてまわろうと思います。

とにかく、こんなに美味しいところは久しぶりだ!とかなりうれしそうな千桐さんでした😊

今日もいろんな楽しいお話が聞けました。
これからも沢山みんなの楽しい、嬉しい、感謝!!を共有していきます☀️

IMG_9789.jpgIMG_9809.jpgIMG_9866.jpg

みなさん今週の朝礼ブログも楽しんでいただけたでしょうか?
今週もあと二日!楽しんでいきましょう!!!
それでは、来週もお楽しみに〜〜✋