BLOG

朝礼ブログ

4月10日 感謝の朝礼🌅

おはようございます!本日の朝礼ブログは2年目になりました山田です!

IMG_8472.jpg

写真の彼は今年入社した吉田 練汰君です。

今日の朝礼ブログでの写真を撮るのに試し撮りがしたいなぁと思い声をかけたところ快く被写体を引き受けてくれました😂

キメ顔が格好いいですね✨

カメラを向けた瞬間すぐキメ顔をしてくれました!サービス精神旺盛ですね😊

彼以外の新卒も元気とやる気いっぱいの新卒たちで僕たちも日々刺激を受けてます!

そんな彼らに負けないように元気に行きましょう!!!

朝礼ブログスタートです😊😊😊

松成さん(BC)

IMG_8493.jpg


新学期に感謝!

3人のお子さんが新学期に伴て新しい環境になった。
上の2人に関しては新学期になって、新しい先生に代わった!
など新学期に対してワクワクしてたけど、末っ子ちゃんが新しい環境にまだ慣れていなくて、
毎朝ギューッとハグして「ママ頑張ってね!」という習慣があるとのこと(ほっこり🤗)
ただ今日はお姉ちゃんと一緒に幼稚園に行ってたところ、到着してお姉ちゃんと離れ難かったのか「行かないでぇ!」となったそう。
まだまだお母さんとお姉ちゃんに甘えたな末っ子ちゃんのお話でした!

もえさん(制作)

IMG_8505.jpg

新卒に感謝!

今新卒冊子(毎年新卒が各部署をインタビューしてつくる冊子)を制作中だけど毎日新卒皆で集まって、
自分たちのすることを自分で決め、
そこから各部署に行って先輩たちと関わっていくとのこと


先週は大坂さんが制作部に来てくれたとのこと。
その時かこさんにつきっきりでかこさん自身の事や部署の事などたくさんインタビューしてくれた!とのこと
新卒たちの主体的な姿勢に刺激を受けている!新卒冊子が完成するのが楽しみ!とワクワクを話してくれました!✨

みさきさん(B-hack)

IMG_8641.jpg


部署で行ってた、合宿に感謝!


個人の目標などにフォーカスを当てた合宿になってとても良かったとのこと。
これからは個人の目標達成が結果的に、部署の目標達成になったらいいよねという話になったとのこと!


メジャーリーガーの大谷翔平選手がしてた「曼荼羅チャート」を始めたとのこと。
B-hackではそのチャートを「翔平」と呼びながら「各々が成し遂げたいこと」「現状」「今すべきこと」を翔平化しているそうです!😂😂
みさきさんは「実行力」「メンタル」にフォーカスしてつくったそうです!

曼荼羅チャートは気になっていたので僕も始めよう!と思いました!✨

IMG_8671.jpgIMG_8485.jpgIMG_8559.jpgIMG_8536.jpgIMG_8619.jpg

本日もとても賑やかで、笑いある朝礼でした!😂😂

この元気なら新卒の元気さにも負けてないですね!皆さん良い笑顔!!😊😊😊

来週の朝礼ブログもお楽しみに!!!✨