BLOG

朝礼ブログ

4月3日 感謝の朝礼🍀

おはようございます!入社2年目になりました、内野です!!

新入社員のみなさん!おめでとうございます!
入社式。良かったですねぇ〜。私も去年出たのかと思うと時の流れが早く感じます😑

てなわけで、新年度始まりましたね!
新しい環境に行った方、新しく新人さんが入ってきた方、はたまた、変更はないが、心機一転頑張ろう!と思っている方。
みなさんそれぞれ新鮮な気持ちでスタートしたんじゃないかなと思います☀️
朝礼のメンバーも心機一転!新しくなりました!!✨✊

一体どんな雰囲気になるのかな?とワクワクしながらメンバーが揃うのを待っていましたが、
なかなか全員揃わず。四人で待っている時の様子がこちらです。↓

IMG_9983.jpg

みなさん無事に集まりましたので本日も朝礼ブログ始めます!!!

(企画)千桐さん

IMG_9997.jpg

ちぎりさんは最近感謝がありすぎてかなり迷っておられました。が、
同じ企画メンバーのけいちゃんに感謝だそうです✨

最近仕事でかなりの作業量のものがあったそうで、けいちゃんと一緒に修羅場を乗り越えたそうです。

苦痛の表情ですね、、、↓
IMG_9991.jpg

結果は・・・・













無事終われたそうです!!!!
IMG_9993.jpg

終わった時は思わずハイタッチしたそうで、
それだけ大変だったんだなと、しみじみ感じました。。

新年度早々修羅場を乗り越えたというかなり過激なスタートですね。
続いて!!!

(BC)田上さん

IMG_0026.jpg

田上さんもたくさんの感謝がありました!

まずは"サンキューフォーム"に感謝!!だそうです。

さくらフォレストでは、半年に一回、手紙形式と、メールのような形でみんなに
日頃の感謝を伝える文化があります。
最近できたメール形式のものを"サンキューフォーム"と呼んでいるのですが、
田上さんはいつも感謝がありすぎて、すごい量になるそうです。
ですが、このサンキューフォームで入力すると、手紙の時よりもかなり早く入力できる!
と感謝されてました。
それにこれを開発してくださったFTのきよかさんとつばきさんにも感謝だそうです。

次に!カワイイいとちゃん(お子さん)にも感謝だそうです!

イトちゃんはとと(パパ=CRMのゆうたさん)が好きなんだそうですが、
いつもはもうすぐ寝る時間という時に、
「かくれんぼしたいけど、もう寝ないといけないよね?」
とカワイイことを言ってきたそうです!ほんとにカワイイですね😊
ほんとは寝る時間だったそうですが、
「とと(ゆうたさん)に、ちょっとだけお願いしてほっぺにチューしてきたら許してくれるかもよ?」
というとほっぺにチューして「5回だけかくれんぼしていい?」と言っていたそうです☺️
こんなことされるとパパは断れない!と会場は沸いていました。。

IMG_0028.jpg

田上さんもいい笑顔でした^^
IMG_0023.jpg

かなりほっこりした時間になりました☺️

(BC)ふみよさん

IMG_0078.jpg

ふみよさんはBCメンバーに感謝出そうです。

先日、業務中に意見交換をされていたそうですが、
ヒートアップしてしまい、1時間ほど話し合っていたそうです!激しいですね。。
本人たちはそんなつもりはなかったそうですが、かなり声が大きくなっていたそうで
はっとしておられました。
(はっとするふみよさん↓) IMG_0064.jpg
IMG_0066.jpg
そこを他のメンバーが「夫婦喧嘩はやめて!」と笑いに変えてくれたそうで、
気づかずに周りに与える影響をポジティブなものに変換してくれるメンバーが
ありがたいと感謝されてました😂

もう一つ感謝が!

以前のチームの山田くんに感謝!!

(それが聞こえて嬉しそうな山田↓)
IMG_0082.jpg
最近新しいチームメンバーと組むようになって、よくコミュニケーションを取るマックスと
なかなか思うように意思疎通が取れず、
山田は時間をかけて、しっかり意思疎通が取れてたんだなと痛感したそうです😊
良かったね山田☺️
これからのマックスとふみよさんが楽しみですね!

(インターン生)あみちゃん

IMG_0032.jpg

最近新しく入ってきたインターン生のあみちゃん!!

今あみちゃんに着いていろんなことを教えてもらっている(吉田)ダイトに感謝だそうです!

忙しそうなのにつきっきりでいろんなことを教えていただいてかなり助かってる!
とのこと!
これからが楽しみですね!

(BC)福島さん

IMG_0036.jpg

福島さんも最近リーフさんとしてさくらにきてくださった方です!

福島さんはお客様に感謝だそうです!

福島さんはもともと接客業をされていたそうで、
「寄り添いの接客」をモットーにされているそうです!
最近立て続けに
「福島さんと話せて良かった!」
と言ってくださる方がいたそうで、商品の使い方で共感できるところが多々あり、
話し込んでいたら、電話の終わり際に、
「あと少し仕事頑張って!」
とも言われたそうです😳
そんなふうにお互い通じ合えるような会話ができるお客様に感謝だそうです!
すごい!!

今日もいろんな楽しいお話が聞けました。
新年度、走り出しは順調です!!!!!!!!

IMG_0005.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0120.jpg
IMG_0106.jpg
IMG_0129.jpg

みなさん今週の朝礼ブログも楽しんでいただけたでしょうか?
これからもみなさんに楽しい朝礼を体感してもらうべく精進してまいります!来週もお楽しみに〜〜✋