BLOG

朝礼ブログ

1月10日 感謝の朝礼🎍

あけましておめでとうございます!
新年1発目の朝礼ブログは制作部大崎がお送りします!

みなさん、年末年始はどの様に過ごされましたか?
私は実家に帰ってのんびり過ごしました🏠
1人暮らしをしていると実家のありがたみをすごく感じますね...お母さんに感謝です。
1/1は実家で飼っている豆柴ちゃんと一緒にアウトレットの初売りに行ってきました↓

IMG_7591.jpg

正月なので袴を着用してお出かけしましたが、着させられてる感がなんとも言えなくて可愛いですね笑

では本日も朝礼ブログスタートです!
今回の写真は来期新卒入社する吉川なおきくんが撮影してくれました📷

田上さん

IMG_3591.jpg
娘さんに感謝!
年末年始に鹿児島の実家に娘さんを預けていたとのこと。
いつも帰ってくる娘さんを駅まで迎えに行く時、娘さんは笑顔でお母さんの元に駆け寄ってくれるそうですが、
今回は少し寂しかったのか初めて泣きながら帰ってきたとのことで...😭
寂しかったね〜と慰めながら、落ち着いた後に思い出話をしてくたそうです。
わざわざ新幹線で送ってくれたお母様にも感謝✨とのことでした(優しすぎる...!)

今村さん&松井さん

IMG_3599.jpg

松井さんに感謝!
先日、お仕事中に困ったことがあってどうしよう〜と呟いていたところ、
松井さんがスピーディーに対応してくれてすぐに解決したとのこと...!かっこいいー!!✨
これからもたくさん頼ります!とのことでした。
(上の写真は感謝されて照れてる松井さんです)

ちなみに松井さんは新しいバイクに感謝!
クリスマスイブに新しいバイクを購入された松井さん。
これからお引越しの予定があるとのことで、今より距離が遠くなるため通勤用で購入されたとのこと!
バイクは購入した後すぐはあまり長時間乗らない方がいいみたいで、今はならし中みたいです🏍️
6年ぶりの新車だからこれからたくさん乗りたい〜!とウキウキの松井さんでした。

ズンさん

IMG_3605.jpg
息子さんに感謝!
ズンさんのご家庭は、

奥様:中国人 言語→中国語
ズンさん:ベトナム人 言語→日本語とベトナム語
息子さん:保育園は日本語 見てるアニメは英語

という多言語が飛び交うご家庭で、
息子さんは「パパママ」以外の言葉を話せなかったようですが
ついに、最近初めて奥さんが教えていた「謝謝(シェイシェイ)パパー!」と
話してくれたとのこと!🎉
ズンさんと奥様は嬉しくてずっと拍手をしていたそうです笑
ズンさんは日本語で「ありがとう」も言ってほしいけどまだちょっと難しいみたいで、
もっといろんな言葉を話せる様になってほしい〜と息子の成長に期待しているズンさんでした。

はたたんさん

IMG_3624.jpg
週末に見たディズニー映画「ウィッシュ」に感謝!
前の職場のご友人と一緒に観に行かれたみたいで、夢や希望を追いかける主人公の姿に感動して元気をもらえたとのこと。
実は私が所属している制作部でもウィッシュが流行っていて、先輩が絶賛していたので先月見に行ってきました...!
映像と劇中歌、ストーリー全てが良くて感動しました...🥲

松木さん

IMG_3628.jpg
三連休に行ったバドミントンに感謝!
同じ部署のメンバーと会社の近くの体育館でバドミントンをしたとのこと🏸
久しぶりの運動で、リフレッシュできて楽しかったみたいですが
2時間ずっと体を動かしていたので体がバキバキに...😭
休み明けの昨日は、キーボードを打つたびにきつかったとのこと...笑
今年は体を動かして、美しい姿勢を手に入れたい!と意気込んでいた松木さんでした。

IMG_3608.jpgIMG_3615.jpgIMG_3620.jpg

来週の朝礼ブログもお楽しみに✨