BLOG

朝礼ブログ

1月18日 感謝の朝礼

おはようございます!1日遅れてしまいましたが、先日の朝礼ブログです😊

今回の朝礼ブログは制作部河添がお送りします!

私は先週、Hey!Say!JUMPファンの妹からチケットを譲り受け、ライブに行ってきました!(人生初!ジャニーズライブです)

いつも坂道グループやバンドのライブばっかり行っていたので、
女性ファンの多さに圧倒され・・・・
生ジャニーズ(とくに山田くん!)のかっこよさに圧倒され・・・・
ファンサの多さにも圧倒され・・・
驚きの多い、感動のライブでした〜!
一緒に行ってくれた、BCのくるみありがとう🐱🧡

では本日も朝礼ブログスタートです!

しょこ姉

IMG_3989.jpg

大濠公園での散歩に感謝。

日曜日に散歩をしていたところ、毎年食べていた【大寒卵】の予約受け付けをカフェでしているのを発見したとのこと。

大寒卵とは・・・大寒の初日に生まれた卵で、この卵は縁起物として人気があり、栄養が豊富であるため「健康運」や「無病息災」の願いが込められています。特に卵の黄身が濃くなることからは「金運」の願いもあります。

なかなか手に入らなく、今年は諦めようかな・・・と思っていたところだったので、とても嬉しかったそうです! さらに、日本庭園で雲海を流すイベントも行われており、それも入場料無料で見ることができたそうです。

散歩中に、良いことがたくさん起き、得した気分になったしょこ姉でした😊

きゅーちゃん

IMG_4072.jpg

きゅーちゃんは、MGの近くにある【本庄湯】という温泉に感謝。

いつも飲み会前に、サウナなどで体調を整えてから飲み会に参加するきゅーちゃん。先週金曜日は、BCの新年会だったので、近くにある、本庄湯に足を運んだそうです。

この銭湯では、番台さんが受付をしており、桶もケロヨン模様で、壁には富士山の絵が描かれたそうで。昭和の雰囲気が漂う映画で見るような温泉で、その雰囲気に魅了され、きゅーちゃんはこの温泉のファンになったそうです。ただ、お湯は熱すぎたとのことでした(笑)

あーちゃん

IMG_3992.jpg

あーちゃんはくるみに感謝!

くるみとは定期的に食事に行き、趣味やプライベートの話をする仲とのこと。

今回のごはんで、仕事に関する相談をしたところ、くるみは言語化が上手で、もやもやした気持ちを整理してくれました。そのおかげでもやもやの原因が明確になり、とてもスッキリした気分になったそうです!

IMG_4025.jpg 旦那さんが新車を買ってきた梅さん

IMG_4064.jpg アーティストみたいな髪型ですね

IMG_4053.jpg 光成さんはずっと寒いと言って、ずっとこの格好をしてました

IMG_4048.jpg 大野さんの今日の感謝、【クレイジージャーニー】というTV番組が面白そうでした!
大野さんおすすめの回

今週もみなさんの朝礼のお話が面白く、いい朝を過ごすことができました!

1週間後半戦も頑張りましょう〜!

来週もお楽しみに🧡