BLOG

朝礼ブログ

12月20日 感謝の朝礼⛄️

おはようございます!
本日の朝礼ブログは和田がお送りいたします!

今朝、母から実家で飼っている犬(チワワ)がホットカーペットの上から動かなくてかわいい...!!

というメッセージと共に、

IMG_6352.jpg

ホットカーペットに寝そべっている父の写真が送られてきました。
(わんちゃんの写真が良かった😨)

明日福岡は雪予報だそうですね!⛄️❄️
しっかり防寒してこの冬を乗り越えましょう〜!!

それでは朝礼ブログスタートです!

まーしさん

IMG_2681.jpg

月曜日に忘年会があったそうで(月曜に...?)、それに感謝!

今回は21時に終わる健全な忘年会だったそう。
合宿の時の話をしたそうなのですが、
今回合宿の内容を変えて実践した結果、参加した人たちから
「良かった!」っていう声をたくさんもらったそうです!!

「次はこういうのもやったら面白そう!」っていうお話もできて、お酒が
入っている時だからこそ出るアイデアも掘り起こせたそうですよ...!
次回の合宿や普段の取り組みがさらにパワーアップしそうな予感...!

そのあと会社に戻ると、いつもの若手メンバーが会社にいたそう!
やなやなとだいとさんが12月目標に向けた戦略を立てていたみたいです!

リーフさんにもその一生懸命さが伝わってるらしく、いい影響力が広がっている
ことに感謝...!

くすさん

IMG_2689.jpg

くすさんはズンくんに感謝!

中国用の瓶のラベルと箱のイメージがなかなか湧かずに悩んでいたくすさん。
そこでズンくんに相談...!


ズンくんといえば、アカママのパッケージ作成時に印刷立ち会いへ自ら出向くとか...!
デザイナー顔負けに細部までこだわるパッケージのプロフェッショナルです!!
以前作った海外版バニボのパッケージのイメージと今回のイメージがピッタリだったそう...!


ズンくんが「その時のデータあるよ!」って言って、
蓋の金額などの見積もりも細かく出してくれたそうです!
ズンくんのおかげで、新パッケージの素材が決まってウキウキのくすさんでした!
中国事業部の徐さん、文ちゃんに見せたところいい感触だったそうです〜!
パッケージの仕上がりが楽しみですね!

なおき

IMG_2707.jpg

続いて制作チームのインターン生、吉川直輝くんはバイクに感謝!

長年乗っていた愛用バイクを手放したそう...。
初めて買ったバイクで、思い出がたくさんあるバイクだったらしいです😭
「時には転んだり、首をやってしまったり、 お互いに傷つけあってここまできたんですけど...」
と言いつつ、愛着がある分、ちょっとしんみりしながら語っていたなおきでした。
稼いだらいつかまたバイクを買いたいそうです...!

よしけんさん

IMG_2716.jpg

朝礼メンバーに感謝!

よしけんさんは先月今月と、出張やその他諸々でなかなか朝礼や月末会に参加できず....
「タイミングがbadで 全然このメンバーと話せなかった...」 と、
ちょっと悔しがって(?)いました笑
来月また同じチームになったらよろしくお願いします😂

IMG_2711.jpgIMG_2656.jpgIMG_2672.jpgIMG_2698.jpg

本日も楽しい朝礼でした〜!☀️

2024年も残りわずかですね...!体調に気をつけて、元気に来年を迎えましょう!!

来週もお楽しみに〜!!