BLOG

朝礼ブログ

12月13日 感謝の朝礼🌟

おはようございます!
本日の朝礼ブログは入社2年目の下村がお送りいたします!

私には4歳の甥っ子がいるのですが、最近甥っ子がすごく成長していて、
この間一緒に遊んだ時に簡単な文字が書けるようになっていたり、だいぶ会話がスムーズにできるようになっていて
子どもの成長は早いなあとしみじみ思いました・・・❤️‍🔥

(個人的には「さ行」が「は行」になってしまって、
語尾が全部「でふ!まふ!」になってるのがツボです・・・愛おしい・・・)

724C11B2-D291-4ED7-8053-C7E7E62E079B.JPEG

それでは本日の朝礼ブログスタートです!

ゆうたさん

IMG_9876.jpg

ゆうたさんは「感謝の前借り」で今度の土日に感謝!
今度の土曜日、いとちゃん(娘さん)のお遊戯会があるそうで、
前まではコロナ禍で人数制限があり、あまり見れなかったので、今回観れるのが嬉しい!とのこと
日曜日からは、イトちゃんの誕生日に合わせてディズニーランドに行くらしく、今週の土日が楽しみなことに感謝!とのことでした🥰
イトちゃんのお遊戯会・・・絶対可愛いですね❤️‍🔥
お家でもいっぱい練習していたそうなので、楽しく終われることを願ってます☺️

なおき

IMG_9892.jpg

続いて、インターン生のなおきは、ぼんさんと体重計へのW感謝!
まず一つ目の感謝は、ぼんさんへの感謝で、出勤時間が短く、あまり他チームの方と話したことがない!と思っていた時に、
「本土さんチームで受電してみたら?」と提案してもらったそう。
でもいざ行ってみると出勤状況的にテーブルの向かい側に1:4の座り方になってしまい、
緊張していたところにぼんさんがきてくれていろんな人とお話ができた!とのことでした
(ぼんさんやさしい・・・🫣)

そして二つ目は「体重計」に感謝!
最近全然体重計に乗っていなくて、ふと思い出して乗ってみたら前よりも5キロ減っていたとのこと。
筋トレをしていたけど最近サボり気味で全然できていなかったからか・・・と思い、
ちゃんと筋トレしないとなあと思わせてくれた「体重計」に感謝とのことでした!

まこと

IMG_9932.jpg

最後にまことは合宿に感謝!
まことは先日、美容チームで合宿に行ってきたそうで、
その合宿の中で「ライフチャート(自分史)」や「ビジョンを考える時間」があったそう。
その中で普段聞けない先輩の幼少期の話とか、みんなのビジョンを聞けて良かった!とのことでした!
また、夜みんなで「糸」というボードゲームをしたそうで、その中で「自分には全然語彙力がない」のが課題だと思ったそうで、みんなからは
「お笑い聞き流しは??」とか「映画みたら??」と提案されていました!
(まことは音楽を聴く時も歌詞はあまり耳に入らないし、映画を見てもセリフは入ってきてないとのことで
みんなから突っ込まれていましたww)

IMG_9923.jpgIMG_9922.jpgIMG_9926.jpgIMG_9937.jpg

今日もすごく盛り上がってとても楽しい朝礼でした!!
もう年末も近いので、体調に気をつけて、元気に年越しできるように元気に頑張りましょう🔥
それでは来週もお楽しみに〜!