BLOG

朝礼ブログ

11月15日 感謝の朝礼✨

おはようございます!
本日の朝礼ブログは出張帰りの内野がお送りいたします!

最近とても寒いですが、
ワタクシは特に寒さを感じてります。🥶

というのも、出張で行ってきた場所が、、、
20231115082831.JPEG

ハワイです!!!!🌺

とは言いますが、ほとんど現場作業でした。
20231116055206.JPEG
こんな感じでハワイの物件の修理に行ってました!
大工さんに指導していただきながらいろんな作業をさせていただきました。
過酷でしたが、かなり貴重で、楽しい体験でした!大工さんと一緒に行ったメンバーに感謝です!

それでは本日の朝礼ブログスタートです!

ももかさん

IMG_9724.jpg

ももかさんは福岡マラソンに参加してきたそうです!
フルマラソンは以前から参加したいと思っていたそうですが、なかなか実現せず、、
今回、マラソンメンバーに欠員が出たため、代走として急遽参加するチャンスが来たそうです!
実際走ってみて、足も痛くなったし、きつかったし、終わった後はもう走らない!!と思ったそうです。
が!! 次の日になると、もう走りたい!今回はこれがダメだったのかも!など次回も走る気満々になってたそうです笑
次回は同じ部署のメンバーを連れて参加したいらしいです。頑張ってください!!!

亀さん

IMG_9753.jpg

なんとかめさんもマラソンに参加してきたそうです!!
かめさんは何度か参加したことがあるらしく慣れた様子でした。
練習中から足に違和感があったそうで、本番で10 kmあたりから膝が痛くなってきたそうです。。
そんな中の残り30kmは想像したくもないですね^^;
それでも完走した亀さん!!すごい!
そんなマラソンですが、参加するメンバーが少しずつ増えているのが嬉しいそうです!
僕も機会があれば参加したいと思います!!!       機会があれば、、笑

徐さん

IMG_9777.jpg

徐さんは最近新しい趣味を見つけたそうです。
今年に入ってからお酒を飲む機会がかなり多く、最近少し控えようかなと思ってきたそうです。
そこで、アルコールに頼らずにテンションを上げるにはどうしたらいいか??
と考えてた時に、ゴルフの話を聞いたらしく。。趣味を作ったらいいのか!!と思ったそうです。
その時のゴルフの話を聞いて、かなりいいと思ったそうですが、体格がデカすぎて、
ゴルフしてると胸筋が痛くなるそうです笑
そういったこともあり、じゃあ代わりに、、と考えた結果「山登り」という結論に至ったそうです!
実際登ってきたそうで、人生とは!とかにも繋がるほど熱い話を聞けました!
登った山は福岡市内の「油山」だそうです。  初心者向けとのことなので、興味ある方はぜひ…!!!

今回は運動部のような朝礼となりました!!
他にも久しぶりに戻ってきた方や、髪を切ったゆうとの面白話が聞けたいい朝礼でした。

IMG_9796.jpg

IMG_9780.jpg

IMG_9744.jpg

IMG_9733.jpg

それでは来週もお楽しみに!!