BLOG

朝礼ブログ

10月4日 感謝の朝礼🍁

皆さんおはようございます!

本日の朝礼ブログは社員になってほやほやのわだももがお送りします!

実年齢は23歳なのですが、幼く見られがちなのを悩んでおり、昨日先輩達がヘアアレンジやメイクをしてくれました〜!!

居酒屋で年齢確認されないようなカッコイイ大人になるため奮闘中です✊

それでは朝礼ブログスタートです!

大野さん

大野さん.jpg

LEGOに感謝!

かいちゃん(大野さんのお子さん)が旦那さんとららぽーとに行って、マリオのLEGOを買ってもらったそう!

今はONE PIECEやマリオなどのキャラクターものも出ているらしいですよ〜!

しかもマリオ本体を火が出てるところに置いたら「あちちっ」て喋ったり、目が光ったりするそうで...

最近のおもちゃはレベル上がりすぎですね...!

複雑で難しそうなイメージがあるLEGOですが、かいちゃんは説明書を見なくても飛行機、新幹線などを作れるそうです! 天才....😳

大人も子供も楽しめるLEGO,すごいですね〜!!

宮さん

宮ちゃん.jpg

採用ミーティングに感謝!

自分が入社したての頃を思い出したそうです。

これから一緒に働く人に求めるものを明確にしようという議題の中で,「こういう人はこういう行動をとる!」というパターンに沿って認識を一致させる 方法もあるけど、その人自身を見るのも大切だということを再確認し、 さくらが今まで大事にしてきたことを認識し直す機会にもなったそう。

そして、採用メンバーのゆうとさんが色々奮闘していたり、かこさんが 「自分が伝える側になりたい!」と声をあげているのを見て、入社時から見守ってきた後輩の成長も感じることができてとてもよかった〜! と言っていました。

切磋琢磨できる仲間をたくさん見つけていきたいですね...!

ふみよさん

ふみよさん.jpg

昨日の焼肉に感謝🍖

レオさんに3人目のお子さんが生まれるそうで...!!おめでとうございます!!

奥さん不在で終業後寂しいレオさんと鉢合わせたふみよさんは、「じゃあ、、ご飯行く?」という流れに。

ただ、二人で行くのはお互いに嫌だったそうで、誰か誘うことにしたらしいのですが、 「行きたいんですけど今日はちょっと...」と次々に断られてしまったそう。

そこでふみよさん大好きないつものメンバー(くるみさん、ぱるさん、しょこたん)に声を掛けると、「えー!!!めっちゃ行きたいです!」と前のめりに話に乗ってきてくれたのが とても嬉しかったそうです!

その後まおりも合流したらしく、あまりレオさんと話す機会がないメンバーで 色々な話ができてとてもいい時間だったそうです!

レオさんベイビーの誕生も楽しみですね!!元気に生まれてきますように👶🍼

くすさん.jpg のすけ.jpg 朝礼の大野さんの話を引きずってか、まおりのことを「マリオちゃん」と呼んでしまったきゅうちゃんに 6階が沸きました😂 ↓ IMG_5533 2.jpg

今月から新しいチームでの全体朝礼がスタートしました☺️

普段フロアが違くてなかなか話せない他部署の方の話を聞けてとても面白ですね〜!!

来週もお楽しみに!