BLOG

朝礼ブログ

10月11日 感謝の朝礼🍇

みなさんおはようございます!本日は3年目大嶋が朝礼ブログを担当します💪

最近私はお引っ越しをしたのですが、

そのお引っ越し祝いにデザイナーの親友がまさかまさかの自作の絵をプレゼントしてくれました!!!

IMG_7017 大.jpegなんてセンスがいいんでしょう....

この素敵な絵にふさわしいように綺麗な家を保ちたいと思います....

あすみさん

IMG_9880.jpg

最近会社に来れていなかったあすみさん。

お子さんがアデノウイルスにかかったと思えば骨折もするという

怒涛の1ヶ月を過ごしたそうなのですがそんな期間を過ごしたあすみさんの表情がこちら

IMG_9877.jpg

物語ってますね。

この期間中、撮影の予定が入っていたらしいのですが何度もリスケになり...

3度目のリスケ日が昨日!

「もうこれ以上リスケはできない!!!!」

と意を決して撮影のため会社にお子さんを連れてきました!

「子供を連れてきても許してくれるこういう環境にも感謝だよね〜」

と話していたら、外野から

「そういえばあすみさんのお子さんにマックスがおじさんって言われてたよ」

IMG_9882.jpg

「言われました.....」とマックス。まだ未成年キャラなのにね。

「なんなら鎌田さんはもじゃもじゃおじさんって言われてましたけどね」

という外野の声に思わず笑ってしまいました。

子供の素直さってなんだかほっこりします。

ちぎりさん

IMG_9897.jpg

「絵!!!!!」に感謝!!

ちぎりさんは信じられないくらい絵がお上手で、私も昔からちぎりさんのイラストのファンなのですが、

今回初めて自分の好きな分野の絵の仕事が舞い込んできたとのこと!!(なんだか私も嬉しい!!)

もう今回が人生で一番絵を描いている期間になったようで、

眠りたいのに目を閉じると描いているイラストが瞼の裏によぎり、

勝手に想像上で絵を進めてしまうらしく、眠れなくて困っているそうです。(めっっっちゃわかります)

そんな中完成したイラスト。自分では客観的にチェックするのが難しいので、

実のお姉さんにチェックしてもらったそうのなのですが、お子さんもいるし、夜中なのにチェックしてくださったそうで...!

しかもお姉さんが絵を描き始めたのがきっかけでちぎりさんも描き始めたというエピソードも。

私的には本当にお姉さんに感謝したいです...(誰)

ちょっと興奮しすぎて心の声を多めにつぶやきすみました...すみません。

ももこさん

IMG_9914.jpg

「もりこに久々に会って〜」と感謝を始めるももこさんに

「もりやまなおたろう???」と謎のボケをかますれんた。

あまりれんたに免疫のないももこさんは困惑...というカオス状態でした。

ちなみに『もりこさん』はさくらを昨年卒業されたBCのリーフさんです。

そんなもりこさんはなんと10キロも痩せていたそう!!

さくらを卒業したらみんな痩せていくのでしょうか....?!羨ましい...

現在は介護職をしながら楽しく過ごしているそうです。

そんなもりこさんに「介護職は個人プレイになることが多いから、

さくらにいたころのみんなでお仕事する感じがすごく良かったなあと思うよ」と

言ってくれてももこさんはとっても嬉しそう。

さくらを卒業しても続いていく関係ってなんだか素敵ですね。

いつも色んな人に向き合って関わってくれるももこさんだからこそ続けたいと思ってくれるのだろうなあとも思いました。

IMG_9917.jpg

IMG_9926.jpgIMG_9841.jpgIMG_9940.jpgIMG_9854.jpgIMG_9864.jpgIMG_9957.jpgIMG_9978.jpgIMG_9976.jpgIMG_9967.jpgIMG_9989.jpgIMG_9829.jpgIMG_9935.jpg今日も朝礼ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

本当に急に寒くなってまいりましたので、

体調には気をつけてお過ごしください〜!

ではまた来週!