BLOG

朝礼ブログ

10月18日 🍁感謝の朝礼🍁

はいた〜い!

本日は入社2年目の川村が本日朝礼ブログをお届けします!🌺

最近のトピックといえば「野球」ですね!

ソフトバンクvsロッテの試合とても白熱でした!!!【結果は3対4のロッテの逆転勝利】

9回までどちらも譲らず、ソフトバンクの先制点をとった時は「勝った!!!!!」なんて思っていましたが

ロッテの大逆転劇は凄かったです。😳

今年のソフトバンクの試合は終わってしまいましたが、来年もドームで応援したいなと思いました☆

IP231016TAN000121000_00.jpg

それでは、朝礼ブログスタートです!🎌

牟田さん

IMG_9793.jpg

「DIYに感謝」

牟田さんは現在、築年数のある家に1人暮らしをしているそうで・・・

ずっと住んでいると家のメンテナンスも必要になってくるのですが

なんと!?牟田さんはそれを自身でメンテナンスするそうです!😳

最近は海外の「海外のDIY通販」を使っているそうでその素材で家の壁紙を修理したそうです!

(写真を見せてもらうとめっちゃ綺麗な壁紙に早替わりしていました☆)

以前一緒のチームだった際に、メンテナンス用の機材も揃っているとお話していたので

もう「職人レベル」の域なんだろうなと思いました😆

毛利さん

IMG_9811.jpg

「故郷の夜市に感謝」

毛利さんの故郷である「筑紫野市二日市」で夜市があったそうです!

開催されるの「17年ぶり」だそうで!?

屋台などが並ぶお祭りに総勢15,000人もの人が夜市に来たそうで二日市は大盛り上がりだったそうです!😀

大人から子供まで楽しんでいたそうで、毛利さんも夜市でお酒を飲みながら終始楽しんでいたとのこと笑

会場には、学校の先生などもプライベートでいらっしゃって

毛利さん「普段見ない先生の一面を見れたし、お話しできたのも面白かった(笑)。」

と話していました!

お酒の場で大人が少しはめを外して夜市を楽しんでいる様子が想像できました(笑)🤭

▼夜市の記事

https://congrant.com/project/hotfutsukaichi/7977

しのさん

IMG_9854.jpg

「BC合宿に感謝」

しのさんは、先週のBC合宿でファシリテーターとして参加したそうで・・・

いつもとは違ったスケジュールでのリーディング合宿だったそうです!

本の感想を章ごとに2周回したそうで、

しのさん「合宿メンバーからは、2周も話すことないよ〜と言われました笑」

「でも2周目の時、BCのまーしーさん(田代さん)がシェアに対しての気づきを感想で話してくれて次の章を読む際の意識が変わったりなど気づきも多かった!」

と、新しい試みがとても刺激になったと感謝していました!☺️

リーディング合宿は何度やっても学びが多いのでさくらのいろんなメンバーと合宿してみたいなと思いました🎵

IMG_9799.jpgIMG_9787.jpgIMG_9833.jpgIMG_9834.jpgIMG_9824.jpgIMG_9842.jpgIMG_9861.jpgIMG_9849.jpg

↑「娘のいとちゃん」にそっくりな、るーちゃん(田上さん)

本日のイチオシ写真です!😍

それでは、本日も一日「ドキドキ・ワクワク」を響かせていきましょうよろしくおねがいします🎵