BLOG

朝礼ブログ

7月12日 感謝の朝礼💫

みなさんおはようございます!

本日は入社3年目の大嶋が朝礼ブログをお届けします!

今日は私の「は〜たこ焼き食べたい」という一言から
お昼休みに2Fフロアみんなを巻き込んでタコパを開催!

ただファミマのたこ焼き食べようとしただけなのに...こんな大事になるなんて。
付き合ってくれた人たちありがとうございます。

ちなみに!!!!朝礼ですが、今日の撮影は実は私ではなく、さくら一のヘンテコガール「わだもも」の撮影です!

写真の方も是非みてくださいねー!

ちゅんさん🐓

今夏のちゅんさんの目標は
「短パンを履く!!!!!」だそうです。

最近短パンが流行っていて、特にハイソックスと合わせたり
ちょっと小洒落た感じにしてみたい...けどちょっと照れがある。と葛藤中。
「おっさんが短パンって...ねえ?」と話すちゅんさん。

その横には、かなりハイレベルな短パンを履いた徐さんが。

ハイレベルな短パンを履いた徐

こちら、実は短パンどころか海パンらしく、
徐さん曰く「いつ海に誘われるかわからんやーーん?」だそうです。

「徐丈にも挑戦しようかな?」と新たな挑戦に向かうそんなちゅんさんの
今夏のファッションが楽しみです!
(ちゅんさんは良い短パンおじになれると思います!)

徐さん🦖

久々に中国の出張から帰ってきた徐さん。

中国にいらっしゃるおばあちゃんに感謝だそうです。

3ヶ月ぶりに会えたおばあちゃんは、アルツハイマーを患っていて
3ヶ月前に会った時は誰が誰かわからない、一人で歩けず、トイレにも行けないような状態で、かなり深刻だと感じていたようですが、
この3ヶ月の間に東洋医学の悪い血を流すという療法で治療したらしく、
今回は会った瞬間に徐さんだと認識できるくらいまで回復したようです。

今、私のおじいちゃんも認知症が進行し始め、記憶力のない私のお父さん(婿)と
自分の言ったことを忘れてしまうおじいちゃんで永遠と同じ会話を繰り返すという微笑ましいような少し心配なような現象が起きているのですが、
きっとこれももっと進行してしまえば色んなことが不自由になっていくのかもしれないなあとちょっと考えてしまいました。

今ある当たり前を大事にしていこうと思いました。

大野さん🌻

先日息子さんのかいかいと「ハリーポッターと賢者の石」を映画館に見に行った大野さん。(この時点でハリポタファンのライター大嶋は大興奮)
6月に「ハリーポッタースタジオツアー東京」が開園したのを記念して、
なんと現在4DXで上映中!(みんな見て!!)
やっぱり揺れたり、風が吹いたりすることでクィディッチ(箒に乗りながら行う魔法界の競技)のシーンもかなり浮遊感や立体感があって面白かったそうです。

しかも今、企画部では新しくリリースされたモバイルのハリポタアプリが大流行。
大野さんもしっかりどハマりしたらしく、今かいかいが保育園でお昼寝なしのクラスになり、夜すぐ寝てくれるのをいいことに、かいかいが寝た後5時間もプレイするほどのゲーマーっぷり。

おかげで今までハマっていたオセロニアというゲームにはログインしかできず...
さくらの中で唯一のオセロニアプレイヤーのちゅんさんは悲しそうにしていました。

今回の朝礼はここまで!
わだもも写真撮ってくれてありがとうー!

福岡では土砂降りの梅雨を抜け、ようやく夏の陽気がやってきましたが、すでに熱中症の対策が既に必要なくらいの暑さです。しっかり対策をして今週も元気に過ごしましょー!

ご覧いただきありがとうございました!