BLOG

朝礼ブログ

6月14日 感謝の朝礼🐌

おはようございます!

梅雨真っ盛りでじめじめいやーな気分になりそうな今日ですが、
さくらフォレストの朝礼は今日も笑顔でいっぱいでした!

そんな朝礼を今日は3年目になった大嶋がお届けします!

わけちゃん🐰

まずはわけちゃん!

今日も身振り手振り元気いっぱいのわけちゃん、
今回はちょっぴり不思議な体験の感謝です。

わけちゃんのお家では、お盆の時など時折他界したはずのお父様の整髪料の香りがふわっと香ってくるらしく、まるでそこにいるようなので不思議に思っているそうですが、
なんと昨日も香ったらしく...
「あらーもしかしたら応援しにきてくれてるのかしら?」と
思ったものの、思い当たる節もなく。
最終的には「今お家が汚いから怒りにきたのかしら?!」と
少し冷や冷やしたそうです。

もし本当にお父様なら、ちゃんと整髪料つけておめかししてわけちゃんに会いに来ているということですよね。想像したらなんだかほっこりしてしまいました(^^)

なつさん🔮

今日も体調絶好調のなつさん!

椎葉に感謝!
最近自社ビルの6階で開催されている「レピオスリラク」
平たくいえば、座るだけで電位治療により血流が良くなり、
体の不調の諸症状が解消されていく〜というものなのですが、
椎葉はそんなレピオスリラクのスタッフ
「よっちゃん」として活動をしています。

なつさんも胡散臭い椎葉に引っ張られ、効果を疑いながらも仕方なく
レピオスリラクに通ってみると、
なんと頭痛や肩こり、睡眠障害がかなり緩和されたとのこと!
いつも6月は毎年例外なく、
低気圧により引き起こされる偏頭痛にかなりダメージを受けていたのにも
関わらず、今年はレピオスリラクによりほぼ毎日元気に出勤できているのに驚きを隠せないなつさん。

日頃は不調が通常運転だったけど、健康になってみて初めて「健康体」ってこんなにも快適なんだ。と感じることができたそうです。

私も椎葉とは同期ということもあり「なんとなく行ってみるか〜」と言う気持ちでレピオスリラクに行ってみたのですが、ずっと悩まされていた肩こりがスーッとなくなり正直かなり驚いています。

ただ、よっちゃんとして頑張っている椎葉はそのカリカリな体で1日夜中までぶっ通しでみんなの治療をして大丈夫なのか??倒れないか?と心配です。

上からですが、とってもよく頑張っているなあと思います。ありがとうね。

最後に!今日の朝礼はかなりてんやわんやでした

こちらは朝から様子がおかしいゆうと

どうやら昨日、他社さんとの飲み会でかなり飲んで二日酔いらしく...
飲み会メンバーのちぎりさんとあきらさんが言うには、
いつもはぬるっと上手に逃げるのに、
今回は勧められたお酒を全て頑張って飲み干したと褒めていました。
いつも企画部は体を張って飲み会で他社さんと関係性を深めてくれているので
本当にありがたいです。

これは「酒の匂いしないからだいじょぶよ〜あっはっは」と
ゆうとを励ます本土さんです。

こちらは朝礼中の亀さん

亀さんが割と真面目な話をしている途中に、
私がカメラに熱中するあまりちゅんさんのコーヒーを倒してしまい...
(本当にすみません💦後ほどお詫びしました)
ここで話のペースが崩れ、しまいには呂律も回らず自分の言っていることがおかしくて謎に大笑いしてしまう亀さん

そしてそんな亀さんを応援するみんな

ペースを乱してしまい本当に申し訳ありませんでした(笑)

アクシデントがあっても笑いに変えてくれるところがやっぱりさくらフォレストだなあと感じました。

本日もご覧いただきありがとうございました!