BLOG

朝礼ブログ

4月6日 感謝の朝礼 in 警固オフィス

おはようございま〜す! 本日のブログ担当は新卒入社4年目の益満がお送りします★(さわやかな雰囲気を醸し出してみました)   1ヶ月半で8.7kg痩せましたが、入社当初のスーツはまだ入らないのでラクして(ここ重要)痩せたいです。 ちなみに私は入社して最低13kgは太ったので、みんなも太りすぎには注意ですよ~。     それでは早速、朝礼スタート♪    

【新卒】あやねちゃん

◎両親に感謝 コロナの心配をしてくれるのと同時に、落ち着いたらご飯に行こうね~と楽しみにしてくれているご両親に感謝!   ◎休日に感謝 お友達とZoomでそれぞれの近況を報告しあったそうです。 みんなと話して安心できたことに感謝!   あやねちゃんはもともとコールセンターでアルバイトをしていたこともあり、話し方がめちゃくちゃ上手らしいです。 CCで一緒に働いてみたかった!!    

【新卒】まさや

◎お米に感謝 佐賀にある実家でお米を育てているそうで、美味しいご飯を食べれることに感謝でした!   みんなは「かめ」って呼ぶかもしれないけど、私はあえてまさやって呼ぶぜ!!ハッ!! 一緒にめなりを盛り上げていこうね~^^    

はらたけさん

◎世の中に感謝 リモートで仕事ができる世の中に感謝でした!   原武さんの感謝はいつもSimple is best!!(あ、矢井田瞳じゃないですぅ~)    

えりかさん

◎ミスユニバースに感謝 先日協賛していたミスユニバースの集まりに行ってきたそうです。 急遽撮影を手伝ってくれたゆかちんさんとなっちんにも感謝!   ◎みんなに感謝 色々と物事を進めてくれるみんなに感謝!   マスク越しでもわかる笑顔!ベリベリキュート!! どのくらい口角上げたらそんなに笑顔になれますか?    

もうりさん

◎神社に感謝 娘さんのお参りに行ってきたのかな?(益満の記憶が曖昧) 兎にも角にも神社に感謝でした~!   毛利さんは相変わらず腕を組むのが癖です。    

さとみ

◎Instagramに感謝 「#にんじんチャレンジ」や「#ドラえもんリレー」がInstagramのストーリーで流行っているんですが ドラえもん好きのさとみに「#ドラえもんリレー」のバトンがめちゃくちゃ回ってくるそうです。   隣でもう描くネタがない!って言ってました。 ドラえもん好きを公表するのは良いこともあるけど苦労もするんだね...    

ちゅんさん

◎桜に感謝 自称ロマンチストのちゅんさん(初めて聞きましたよ) 桜がきれいに咲いていて、いいなと思えたことに感謝でした。   今日は寒いですからね、中に着ているダウンジャケットが温かそうですね。 ええ、ええ。 私は完全に服装を間違えました、寒いです。    

かおるくん

◎情報に感謝 週末にコロナのことをよく調べていたそうです。 中田敦彦の感染症に関する動画が分かり易かったんだとか!   ここで中田敦彦の動画URLを貼るのが優しさなんでしょうけど あえて私は貼りませぬ(探す気力がありませんでした、すみませんでした)    

なお

◎親に感謝 マクスをすると肌が荒れてしまうなお しかしコロナのこともありマスクをするようになったので 以前マスクをプレゼントしてくれていたお母様に感謝していました^^   ◎マリオカートに感謝 なお「暇つぶしになりました、薫をこてんぱんに負かしました^^」   私も休日は家でゲームをして過ごす相手が欲しいです、ゲーム機を持って益満宅へお越しください。 住所は福岡県福岡市(以下略)    

もてき

◎大学の友達に感謝 世界各国で頑張っている大学の友達とのLINEグループがあるそうなんですが 世界情勢が動くたびにLINEも稼働するそうです、感謝でした。   なんかかっこいいね!私もそんなこと言ってみたい! 私は日本担当やるから誰か海外担当よろしく!!(他力本願)    

あつみさん

◎休日に感謝 炊飯器の中で水餃子を作れる!というのをやりたかったそうなんですが なんと餃子の皮が売り切れているという事態... ワンタンの皮で頑張って作ったそうです。 しかしうまくいかなかったため来週末こそ餃子の皮を手に入れる!と意気込んでました。   私も餃子をつくろうと思ったら餃子の皮が売り切れてました... みんな考えることは一緒ですね...    

ちぎり

◎オンライン飲み会に感謝 大学で仲の良かった7人でオンライン飲み会をしたそうです お金もかからないしいいなと感じたちぎりでした。   たしかに、一番コスパのいい飲み会かもしれぬ。 私はコミュ障なのでオンライン飲み会なんてできません、地獄です。    

ゆかちんさん

◎休日に感謝 スープ餃子を作ろう!という事でスーパーに行きましたが お肉がなく、お肉屋さんでお肉調達したそうです。   ここでも餃子!! みんな考えることは一つ、これがワンチームってことか(違う)    

ちーさん

◎オンライン飲み会に感謝 複数人のオンライン飲み会で、なぎさんが恋愛相談を受け、さちえさんがタロットで占うというのをしたそう。 なぎさんの旦那さんがオンライン飲み会中に料理をしていたそうで、それに感化された別所さんが料理を作ってくれたそう。 ちーさんは「良いツールだな」と思ったそうです(笑)   私も料理を作ってくれる旦那さんが欲しいです。 住所は福岡県福岡市(二回目)    

まさ

◎婚約者に感謝 足を剥離骨折している副島。 家事をこなしてくれる婚約者に、ありがたい気持ちと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいだそうです。   治ったら恩返ししよう^^    

【新卒】まゆちゃん

◎平尾台に感謝 自然に癒されてきたことに感謝でした!   金髪のイメージが強すぎて黒髪にまだ慣れてない益満です。 関係ないけどまゆちゃんって結構身長高いんだね。    

【新卒】くびちゃん

◎休日に感謝 入社してバタバタ忙しい毎日を送っているくびちゃん。 休日には、色々見つめ直せる時間を取れることに感謝!   遅くまで残って色々してくれてるもんね~、ありがと~^^    

にしおさん

◎お嫁さんに感謝 会社だけでなくお嫁さんにも色々と仕事のヒントをもらっているそうです。 感謝でした!!   私は、常に仕事のことを考えるなんてできないので、西尾さんはホントにすごいと思います~。 西尾さんはハートが熱い男です。    

ゴンちゃん

◎オンライン飲み会に感謝 ゴンちゃんもお友達とオンライン飲み会をしていたそうです。 グラブ音楽を流して、それはまるでパリピ(パーティーピーポーの略)のように。   ゴンちゃんは家でも会社でも常にパリピ、パリピマインドが整ってる。       はい!! ということで、みんなコロナが拡大しないよう各々が考えて休日を過ごしたようですね。 こういう時こそ、みんなで協力してできることをやっていきましょ~!