BLOG

朝礼ブログ

3月5日 朝礼ブログ!

おはようございます、今日の担当は米藤です! 最近、暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと 服装の調節が難しいですよね(>_<) 笑顔を心がけると体調を崩しにくくなるそうなので、 笑顔で挨拶したり話すことを意識してみましょう~♪ それでは朝礼スタート☆彡   青木は水滸伝の漫画を読んでいるそうです。 最近の自分の身の回りに起こることで考えるきっかけになっているそうです! 大きくなってる青木でした。   同期に感謝のみさきちゃん。 ゆかちゃんと、仕事のことや未来のことを話すと ゆかちゃんと考えていることが一緒で話しやすかったり、 青木と久しぶりに会うと、人間として大きくなっているな~と 実感したり、 塩津ちゃんとコミュニケーションをとる機会が多くなると、 こういうときにこんな風に思うんだと取説が分かったりと、 同期の深~いところまで見れていることに感謝。 『最近、薫とまったく絡んでないので、話かけに行こ~!』と 感謝でした(笑)   原武さん。撮影をするとき、必ずカメラ目線なので助かっています(笑) 青木のパシリになったそうです。   しもてぃーさんは、般若心経の本を読んだそうです。 意味や解説が分かりやすく書いてあるそうで『面白い!』と どっぷりハマっているそうです!   茂木。 『昨日食べた卵かけご飯に感謝です(ぼそぼそ)』 なんか第二の長谷川さんの予感がしたのは私だけしょうか?笑   最近掛け電を頑張っているという皆川さん。 先月は900件の掛け電をし、今月は1000件の目標を立てて、 自分の限界位置をみているそうです。 でも掛け電のしすぎで、腰が痛くなったらしく...。 ヨガに行って体をほぐし、ついでに会員になってきたそうです! 思い切った自分に感謝でした!   ちぎたんは月日に感謝。 昨日自分のパソコンのブックマークを見ていたそうです。 小学校時代から使っているパソコンなので、 ブックマークしているものを見ながら、懐かしいな~という 想いで見ていくと、小学校時代の交換日記があったそうです! 「この頃の自分やばっっ!」と恥ずかしい気持ちになりながら 過去の自分と向き合えたことに感謝でした(笑)   まろちゃんは、こうせいとぼんちゃんにあげたワイルドベリーに感謝。 「芽が成ると恋人ができる」と言われるワイルドベリーを2人は 大事に育てているそうです。 こうせいのは、パッと葉が大きくなると枯れてしまったそうです。 ぼんちゃんは最初は少しずつしか大きくなっていなかったそうですが、 最近芽の成り方がすごいらしく、朝と夕方の芽の数が違うそうです! 今後のぼんちゃんの出会いに期待です♡   それでは、今日も1日頑張りましょう! よろしくお願いします(*^▽^*)