BLOG

朝礼ブログ

3/4(水)感謝の朝礼☆警固Office

おはようございます☆ みなさん、睡眠は上手にとっていますか? 色々ウィルスや病気が流行ってますので、 どうぞ身体だけは大事にしてくださいませ。 今日もさくらのみんなは元気です! 張り切って参りましょう♪

ご飯を美味しそうに食べる笑顔がステキ♡まろちゃん

今日の感謝はクリスマスにぼんちゃんとこうせいくんに送った ワイルドベリーに感謝です。 私が育ててるわけではないですが、 こうせいくんとぼんちゃんが育ててくれていて、 こうせいくんにあげたワイルドベリーは 双葉が出たころから枯れ始めたのですが、 ぼんちゃんにあげたワイルドベリーは この頃急成長をとげていて、実がつくようになってきました。 ぼんちゃんの休みの日は私が水をあげています。 その(MGビルのそれぞれの机で育てている?) ワイルドベリーの成長が楽しみです。 二人がちゃんと育ててくれているのがとても嬉しいです。 👆こんな野いちごみたいなものをワイルドベリーと言うんですね。

もうすっかりさくらに馴染みまくっている、ちゅんさん

昨日踊る肉団子の坂田から連絡をもらいました。 3月17日に 3月生まれのさくらメンバーで誕生日会をするらしいです。 リーフ(パート)さんの田代さんもメンバーで さしみが食べたいと言われたので、 私にお造りをつくってくれないかと頼まれました。 (ちゅんさんは元板前さん) さしみと天ぷらがいいかなあと思っていて、 久しぶりに色々とメニューを考えるのが楽しかったです。 本当にドキドキワクワクしました。 和食で統一するのも面白くないので、和洋折衷にしようと思っています。  

白いタートルネックが似合っている、もうすぐ入籍♡別所くん

昨年社員旅行の幹事をしたのですが、その時の旅行会社のガイドさんと 仲良くさせていただいてて、飲み友達なんです。 その方に久々に連絡して飲みに行きましょう!っと話していたのですが、 今コロナの影響で仕事が激減らしく、 いつでも空いてますよ! ということでした。コロナの影響がもろに出てるなあと、 旅行会社の方は大変だなぁと思いました。

今日もお肌がおキレイです。石川さん

快眠に感謝です! 日曜日が全然眠れなくて、 思い切って月曜日、休みをとりました。 仕事を考えてたら眠れなかったので、 月曜日は前向きに休もうと思いました。 たっぷり急休息したので、 嫁さんにも「今日はなんだか顔色がいいね♡」と褒められました。

5階のBGMは節子さんDJで決まる。今日は三浦大知から!

義理の両親に感謝です。 (今コロナの影響で小学校が休校で) 娘が遠賀(福岡県内の地域)に預かってもらっています。 「学校に行っているような感じでカリキュラム組んで ちゃんと面倒をみるからね!」と義理の両親が張り切ってくれています。 留守家庭(学童保育?)でみてもらうこともできるけど、 なんだかんだで、子供は缶詰状態。 それを考えたら遠賀では自由でいられるので、 娘にとっては良いかなと思っています。 娘がいないと私の方は家が荒れてしまって、家がごちゃごちゃしてきました。 今、犬と2人暮らし。犬にとっては恐怖の1ヶ月です。

お昼は海鮮丼率が高いけど、今日は担々麺らしい。ひなちゃん。

添ちゃんに感謝です☆ こないだの朝礼で、 キレイな字を習字で書く人のインスタが好きと話をしていて、 何が面白いんだろう?って思っていたけど、 昨日一緒にランチしたときに見せてもらったら、 私もハマりました! 餅という漢字を習字で書いてたんですけど、見入ってしまいました! 私のお勧めは、しんにょうですけどね〜。とても見ていて気持ちがイイ♡ お勧めです!! インスタのおすすめ書道家さんたち👇 確かにキレイ✨でした! 本日もみなさん健康で元気にお過ごしください。 担当は濱川でした。