BLOG

朝礼ブログ

9/10感謝の朝礼 🏋️=🙆 🍔=🙅

おはようございます☀️
本日の朝礼ブログは、1年目の山口がお送りします!

僕の今日の感謝は、ずばり 「まどかビル」 に感謝です。
IMG_7407.png

実は9月からECモール事業部は、さくら全員がいるココシスビルからすぐ近くの「まどかビル」にお引っ越ししました。
机の搬入や椅子の組み立てを、事業部メンバーみんなで協力して行ったので、すでに愛着がすごいんです(笑)。

新しい環境で心機一転、ますます頑張っていきます🔥
ちなみにココシスビルから徒歩30秒なので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね〜^ ^

それでは、本日の朝礼ブログスタートです!

海外事業部 飛竜

飛竜の感謝は、気まぐれ道中に感謝。

IMG_0039.jpg

先日、「さくらの森」が発行している 気まぐれ道中という冊子の撮影で、武雄に行ったそうです。
(ちなみに僕も飛竜とペアで応募したんですが...「絵が良くない」との理由であえなく落選😢w)

撮影スポットは武雄神社、御船山温泉、そして豆腐の名店・平川屋さん。
現場や道中では、だいき君と飛竜がひたすらボケとツッコミを繰り返し、まこさんが大爆笑する――そんな流れがずっと続いていたそうですw

朝礼中に思いましたが、やっぱり飛竜は飛竜でした(笑)。
本人が真面目にしゃべっている時間より、ヤジが飛んでいる時間のほうが長いという...!
でもその場が一番盛り上がっていたのも事実。さすがムードメーカー...?👏✨

【BC】 (ブランディングセンター)本土さん

本土さんの本日の"感謝"は、BC合宿 に感謝✨

IMG_9961.jpg

先週、グローバルアリーナという施設でBCメンバーと合宿に参加されたそうです。
これまであまり関わる機会がなかった新しいメンバーとも交流できて、お互いのことを知る良いきっかけになったとか😊

BCは大人数で個性もバラバラですが、合宿を通してしっかり方向性が定まり、とても有意義な時間になったそうです!

合宿中はいろんなハプニングがありましたが、中でも一番インパクトがあったのが夜の出来事。
男性陣は大部屋で一緒に寝ていたのですが...突然「ゴゴゴ...」地響きのような音が!
正体はまさかのイビキ(笑)。

気を遣ってAさんはドアの外で寝ていたそうですが、最終的にはその"地響き"で全員が起きてしまったそうですw

【CRM 眞子さん

眞子さんの"感謝"はやっぱり「旅行」✈️

IMG_0054.jpg 今年の目標は「海外旅行にいっぱい行くこと」だそうです。
というのも、今のうちにいろんな国を巡っておきたいんだとか!


すでに今年もアクティブに旅していて、韓国・ベトナム・タイと順調に制覇!
次なる本命は「インド」「アフリカ」

インドは、ただいま"しょこたん"をナンパ中(笑)。
誰か一緒に行ける仲間を探しているそうです。ただし条件は「体調管理がちゃんとできる人」!

アフリカは、四半期総会でアフリカ支援の方のお話を聞いたのがきっかけで「行きたい!」と思ったそう。
今のところ同行者の立候補者は亀さんだけど...お互いパートナーがいるので2人旅は難しいよね、とのこと。
サバンナで動物を見たり、サファリツアーに興味津々のようでした🐱

ということで...眞子さん、ただいま「インド&アフリカ旅行仲間」絶賛募集中です🌍✨

IMG_9997.jpg

↑サムネにするか迷いました笑 ※雨で服が濡れて、四半期総会のコスプレ用で余ってた服らしいです🍑

IMG_9984.jpgIMG_9970.jpgIMG_9959.jpgIMG_0027.jpgIMG_0017.jpgIMG_0014.jpg

本日の朝礼ブログは以上!

来週もお楽しみに〜〜!!