BLOG

朝礼ブログ

8月20日 感謝の朝礼🌞

おはようございます!
本日は4年目の大嶋が朝礼ブログを担当させていただきます!

今日の私の感謝は両親に連れて行ってもらった久石譲のコンサートです!

スクリーンショット 2024-08-22 7.02.47.png
あまりにも心地よいオーケストラのサウンドに思わず寝てしまい、自分でも焦りましたが
まあ寝てしまうほど素敵な音楽だから仕方ないということにして開き直りました(それでいいのか?)
こんなに穏やかで素敵な音楽を前にみんなどうして起きていられるのだろうと
とても疑問です。もし起きていられる秘訣があるのであればぜひ教えてください!

CRM部 ゆうたさん

7R7A9066.jpg

先日5歳の娘から電話がかかってきたゆうたさん。
なんの電話だろう?と思い、出てみると
娘さんから一言
「ととー、あのね、二階のみんなと飲み会に行きたいの」
※とと(ゆうたさんのこと)
この5歳の女の子から「飲み会」という単語が出てくるだけでも驚きなのに
お父さんにセッティングまでお願いするという可愛いおませさんな娘さんでした。
どうやら今まで何回か飲み会について行ったことがあるらしく、そこで覚えたようです(可愛すぎます♡)

二階フロアは娘さんとよく遊ぶメンバーが多いのでご指名いただきました。
私も二階フロアなのでぜひ!!!!飲み会行かせてください!!!!と思いながら
このブログを書いています(笑)

企画部 椎葉

7R7A9058.jpg
椎葉は鍼灸の先生に感謝!
昨日周りから「やる気あるん?」と言われるほど
元気がなかった椎葉くん。
このままだとダメだ...と思い、デトックスしに
知り合いの鍼灸の先生にカッピングをしてもらいに行ったそうです。
※カッピングとは、古来より行われてきた伝統療法で背中などにカップに乗せて
体にある悪い血液「汚血」を吸い出すもの。

鍼灸の先生に会うと
「ちょっと部屋の空気入れ替えますね。あなたの空気が重すぎるので...」
と言われてしまいました(どこまで状態悪いんや)

そこから治療を始めて、カッピングで「汚血」を体から出すと
びっくりするぐらいの量が出たらしく、
その後も先生になんやかんや治療をされ、
何をされたかはわからないけど、とにかく悪い「気」がスポンと抜かれた感覚があったそうです...!

その日は全然笑顔になれないくらい元気なかったのに
抜かれた瞬間、「ニチャア」と笑ってしてしまったほど
元気になったとか。(ニチャアてなんなん笑 と一斉に突っ込まれました)

スクリーンショット 2024-08-22 7.22.35.png

↑ニチャアとしている椎葉

その後椎葉は再び会社に向かったのですが、
その姿をちょうど目撃したきよかさんに
「確かになんだかニチャアってしてて怖かった気がする」
と言われるぐらいのニチャアぶりだったようです。

元気になって良かったね、椎葉!

制作部 なつさん

7R7A9078.jpg
「私も最近ニチャアしました」
というなつさん。
どうやら昨日ニチャア状態で帰ってきた椎葉と
「椎葉の歴代のネタ」について語り合ったそうです。

先日のBC総会の盛り上げとして
見事なネタを披露した椎葉は、
今までもかなりの量のネタを披露してきました。
ジャルジャルさんの「南っていう奴」というシリーズのオマージュや
野々村議員の謝罪会見ネタまで
かなり体を張ってやるものが多かったのですが
お笑いに厳しいなつさんですら、振り返ってみると全部面白かったね
と椎葉と一緒にニチャアと笑ったそうです。

また、そこから歴代の制作部のネタも振り返り
もう既にさくらを卒業した副島さんのタンバリンネタなど、
あの頃はめちゃめちゃ笑わせてもらったな〜
と懐かしそうに話していました。

社外の方やさくらに入ったばかりの子たちはこの伝説のネタたちを知らないと思うので
なつさんにぜひ見せてもらってください♡(どうやらなつさんのスマホには面白動画のストックが600以上あるらしい...)

7R7A9037.jpg

7R7A9096.jpg

7R7A9073.jpg

7R7A9081.jpg

7R7A9042.jpg

7R7A9084.jpg

7R7A9049.jpg

今月は社内でもいろんなことが起こりバタバタな状態ですが、
そんな時こそこういう朝礼でニチャアとすると
元気をもらえるし、どんな時でもハッピーな気持ちで1日を迎えられて
朝礼ってやっぱりいいなと思った日でした!

来週もぜひ更新楽しみにしていてください!
ご覧いただきありがとうございました!