NEWS

お知らせ

さくらフォレストの取り組みをご紹介!〜四半期総会編〜

さくらフォレストでは、個人の成長にフォーカスし、

自分らしくイキイキと働ける環境づくりを大切にしています。

自分自身と向き合うための研修や一風変わった福利厚生など、

社内で様々な取り組みを行っています。

そのなかでも本日は、年に4回、各事業部の業績報告を行う

「四半期総会」についてご紹介します!

四半期総会とは?

四半期総会とは各事業部がこの四半期に取り組んだこと、結

果の報告、今後の動きなどを共有する会です。

スタッフ一人ひとりが会社の業績や状況を把握することで、

皆で経営者意識をもつことを目的の一つとしています。

また、壇上に立ち、大勢の人を前にして話すこの場は、

個人のプレゼンテーション能力を磨く場にもなっています♪

\今回の司会はこちら!/

吉田兄弟 withちゅんさん

soukai6.jpg

七夕にちなんで浴衣姿で登場!

今回の前座役はモール事業部のお二人!笑

soukai2.jpg

(天才的な前座でした笑)

各事業部、各部門それぞれ、この四半期の活動、業績報告から

soukai5.jpg

時には笑いあり、プライベートのおめでたい報告まで♪

soukai3.jpg

それぞれがこの3ヶ月をしっかりと振り返りました。

soukai12.jpg

soukaik3.jpg

MVP

四半期総会では、この3ヶ月間に最も影響を与えてくれた人

として各部門から「MVP」の選出も行っています♪

今回は7月ということで、MVPに選ばれた人は彦星や織姫に扮して登場!

soukai7.jpg

soukai8.jpg

soukai11.jpg

こちらは何でしょうか?笑

各自、個性豊かな登場をしてくれました!笑

MVPに選ばれた人はこの四半期でどんなことを考え、どんなチャレンジをしてきたか

各自の想いを発表します。

soukai_mvp.jpg

soukai_mvp2.jpg

発表者も聴く側も学び、刺激をもらえる大事な時間になっています♪

新卒作成冊子完成!!☆

また、今回は今年の新卒に与えられたミッションのお披露目の場

でもありました!

そのミッションとは、今回の四半期総会の日までに

「さくらフォレストのことを知らない人が冊子を読んで

さくらフォレストの全てがわかるような冊子を作る」こと!

入社して3ヶ月間スタッフにヒアリングをしながら、

どんなコンテンツを載せるか、どのような構成で表現するか

試行錯誤しながら作成してくれました♪

soukai9.jpg

soukai10.jpg

\完成した冊子がこちら(^^)☆/

soukai1.jpg

紙面を見たスタッフからは

「クオリティが高い!」

「コンテンツが面白い!」

などなど、歓声がたくさん!

新卒のみんな、よく頑張りました(^^)

そして最後は、博多山笠メンバーで一本締め!

soukia13.jpg

また3ヶ月後、良い報告ができるよう、みんなで力を合わせて頑張りましょう!☆★