BLOG

朝礼ブログ

❄️2月7日 朝礼ブログ❄️

おはようございます!
さくらフォレスト制作部の川村がお送りします!

先日、2泊3日で沖縄に帰省いたしました!
両親に「親孝行」でホテルビュッフェをご馳走したところすごく喜んでお腹がはち切れそうなくらい食べていました。
家族で外食するのは久々だったためとても良いひと時を過ごせました🎵

IMG_8815.jpg

それでは朝礼ブログスタートです!

赤穂さん

IMG_5071.jpg

IMG_5074.jpg

ダスキンさんに感謝 

何やら、チラシを両手に朝礼に参加した赤穂さん。
実は、赤穂さんは最近ヘアアイロンを買い替えたそうで、きっかけは会社に来ていただいてるダスキンさんだったそうです!
ダスキンさんより「ただいま20%OFFで購入可能」と営業があり買い替えを決心したそうです。笑

しれに対し、朝礼メンバーはやはりお値段が気になるところ!
伺ってみると、、、さすが「リファ」しっかり良いお値段笑
でも、割引と実際の使用満足度に「価値」があるとのことで赤穂さんの髪は一層サラサラになっていました🎵✨

赤穂さん「ダスキンさんはこういった取り組みで他者との差別化を図ってるのね〜」と感心していました

西ノ首さん

IMG_5095.jpg

講演会をきっかけに知り合った方に感謝

ももかさんは橘川幸夫さんの講演会に参加した際に知り合った方と意気投合したそうです!
さくら卒業後の未来を話してく中で、その方と一緒に仕事する未来やチャレンジしたい物事が明確になったそうです!
その時間にももかさんは高揚感を感じたそうです✨

人とのご縁が繋いでくれるものは偉大だなと感じました。
ももかさんのお話しを聞いて私もワクワクしました!😆

中さん

IMG_5132.jpg

子供達と過ごす休日に感謝

休日を中さんプロデュースの日程で休日過ごすことになったそうで。
というのも、中さんの娘さんが身体を動かしたくてたまらない様子だったらしく、娘さんたちが「発散できる日」にしたそうです。
(優しいパパさんですね!)

まず、午前中からスイミングに行ったそうなのですが、何故か中さんだけかなりスパルタな指導が入ったらしく「選手コース」をしたそうです。笑

その後、娘さんが「チーズケーキが食べたい」との要望で初めてホールのチーズケーキにチャレンジすることに!
中さんの予定では映画鑑賞しながらみんなでチーズケーキを食べるのが理想だったのですが、焼き加減に苦戦し1時間以上オーブンに張り付いてたとのことです。
その間に娘さんたちはポップコーンを食べながら映画も終わってしまい焼きたてのホールチーズはたべてもらえず、、、、

寂しく夜中、中さんだけが夜焼きたてのチーズケーキを食したそうです。(味は最高だったとのこと)

今後は、奥さんにスケジュールを立ててもらおうと誓っていました。笑

↓【朝礼の風景】

IMG_5199.jpgIMG_5176.jpgIMG_5172.jpgIMG_5147.jpgIMG_5161.jpgIMG_5224.jpgIMG_5253.jpgIMG_5062.jpgIMG_5232.jpgIMG_5102.jpg

IMG_5129.jpgIMG_5114.jpg

今日は「高揚した」感謝エピソードが多い朝礼でした😂

本日も1日よろしくお願いいたします。