BLOG

朝礼ブログ

8月23日 感謝の朝礼☀️

みなさまおはようございます!
今週の感謝の朝礼は、入社2年目の大崎がお届けいたします😀

お盆が明けて1週間経ちましたが、みなさまはどんなお盆休みを過ごされましたか?
私は毎年父の実家に帰省していて、今年も帰省したのですが
1日目の夜から熱を出してしまいずっと寝込んでいました...なぜこのタイミングで...😭

IMG_5614.jpg

寝込む直前に食べたBBQのヒオウギ貝が思い出の味になりました...!
とても美味しかったです🥰
それでは本日の朝礼ブログスタート!

ズンさん

01.png

お盆の帰省に感謝!

先週のお盆休みに母国のベトナムに家族で帰省されたそうで、
ズンさんの息子さんも初めてベトナムに帰ったとのこと👶

まだ「パパ」「ママ」しかおしゃべりできないとのことですが、
おばあちゃんとおじいちゃんと会えて嬉しそうだったみたいです!ほっこり〜

ちなみにズンさんの奥様は中国の方なので、息子さんは中国語は少し理解できてるとのこと😳
日本語と中国語とベトナム語のトリリンガルボーイに成長するのでしょうか...!楽しみですね!

田上さん

02.png

父親に感謝!


ゴルフがとても大好きな田上さんのお父様。

年に100回も行っているぐらい(3日に1回...!?)ゴルフ命のようで、
田上さんはいつかお父さんと一緒にゴルフをして親孝行したい!と思っていたとのこと。

10年前に一度「お父さんとゴルフがしたい」と相談した際は、ゴルフの道具を一式買おう!と言ってくれたらしく、
その時はできなかったとのことですが、最近田上さんの旦那様がゴルフを始めた影響で
もう一度お父さんに声をかけてみようと思い相談したところ
誕生日プレゼントでゴルフ用品を買ってくれることになったみたいです🎉

私のお父さんもゴルフが大好きなので、いつか一緒にゴルフ行きたいですね...!
まずは一緒に打ちっぱなしに行くところから初めてみようと思いました🏌️‍♀️

こうせいさん

03.png

ダイエット部に感謝✨

毎年さくらでダイエットしたい人が集まる「ダイエット部」

部員の方の痩せたい理由は
「着たい服を着れるようになりたい」「スリムな体型を手に入れたい」
などなど、人それぞれのようですが、
こうせいさんが痩せたい理由は
「痩せない命が危ないから」とのこと...深刻ですね...

去年は、半年で15kg痩せたのにも関わらず、また15kgリバウンドしてしまったとのこと。

今年も一緒にダイエットをしてくれるダイエット部のメンバーに感謝!とのことでした🏋️‍♂️

05.png04.png07.png06.png

今週の朝礼も大盛り上がりでした!

来週もお楽しみに💕