BLOG

朝礼ブログ

4/3 🌸感謝の朝礼🌸

お疲れ様です!
本日は入社式ということで、特別版!朝礼ブログをお届けします〜🌸

去年の入社式からもう一年も経ったなんて・・・時の流れは早いですね!
本日から入社2年目になった下村がお送りいたします!
(ついに新卒ブランド無くなって先輩になりました🧚‍♀️)

今年度は13名の新しい仲間(中途の方やインターン生もいますが)が増えました!

いっしょに頑張れる仲間が増えていくのはとっても嬉しいですね!
ほんとは13名分乗せたい気持ちは山々ですが、
とてつもなく長いブログになってしまうので新卒採用の4名を今回は紹介します!
それでは、朝礼ブログスタートです!

ちおちゃん

まず初めに、BCでインターンをしてくれていたちおちゃん!
名前を千桜と書くので、千と千尋の由来からせんちゃんとも呼ばれています!

そんなちおちゃんは先週の研修に感謝!
先週、内定者の研修があったのですが、その研修の中で
「何かやっていて苦しいとか痛いのは成長痛だよ」と教えてくれたそうです!

その言葉がすごく心に残ったそうで、筋肉痛きたな〜くらいの感覚で
仕事に取り組めるようになりたい!とのことでした☺️

成長痛っていい言葉ですね!!
私も苦しくなったり、苦手なことに挑戦する時は、
これは成長痛!!!!!って思いながら苦手なことも楽しんでいこうと思います!
この言葉を朝礼で教えてくれたちおちゃんに感謝です🌟

さきちゃん

2人目はめちゃめちゃオシャレさんなさきちゃん!
着ている服が可愛い・・・といつもすれ違うたびに思ってます❤️‍🔥

さきちゃんもちおちゃんに続いて、先週あった研修に感謝!
今回の研修が自分を見つめ直す、いい経験になった!とのことで、
研修の中ではゲームやプレゼン等、内容が盛りだくさんだったそうです!

自分を見つめ直せた!と2日間の研修で思えるまで本気で研修に参加したんだな〜と思いました!すごい!!

ちあきちゃん

続いてちあきちゃん!
ちあきちゃんは入社式でも紹介しましたが、亀さんとたいすけの高校の後輩だそうです!しかも同期のまおりとは中学が同じだったそうです!
さくら内でもつながりがすごいですね!!

そんなちあきちゃんはお友達に感謝!
お友達もちょうど今日、入社式だったそうで(お友達もおめでとうございます!)
社会人になる前にドライブがてら熊本の大観峰まで行って自然に触れてきたとのことで、一緒にいってくれたお友達に感謝していました☺️

やっぱり自然っていいですよね!
最近暖かくなってきてお花がいっぱい咲いてるのを見るとすごく癒されます〜🌷
大観峰いきたくなりますね!

れいくん

最後はれいくん!
スタイルよし、顔よしと容姿端麗なれいくんですが、元々インターンをしていた制作チームでは「インキャ」内定者合宿では「おい山田」と呼ばれていたそうです・・・ああ不憫・・・

そんなれいくんは入社できたことに感謝!
入社式での各部署の発表でさくらが笑いを大事にしていることを改めて感じて、
すごくいいなあと思ったそうです!
(個人的にはれいくんの真っ黒なプレゼンがツボでしたww)

素敵な仲間が増えて今日はとても素敵な日になりました🌟
それでは今週から新年度も始まるので張り切りまくって参りましょう〜❤️‍🔥