BLOG

朝礼ブログ

4/12🌸全体朝礼🌸

はいた〜い!制作部所属の川村です!
初めての朝礼ブログにワクワクしております٩( 'ω' )و

今回のブログは、メンバーそれぞれの話口調で綴っておりますので
みんなの「話している姿」を想像しながら是非ご覧ください♪

それではlet's go~!😎✨

ながむーさん(永村)

「感謝は、鞄持ちで来てくれている新卒生達が、
発送準備や梱包等を手伝ってくれることです!
めっちゃ作業が捗ります。ありがたい!

あと、FTの人員不足だった環境に
しのちゃんが異動して来てくれたこともすごくありがたいですね。

新規雇用もできるんですけど、教える幅が広すぎて・・・・
2年間のコールセンター経験があるしのちゃんなら、
説明がスムーズにできるのでありがたいです。

ただ〜、コールセンター経験者は
CRM部署との取り合いで、困っちゃいます。(笑) 

お手伝いしてくれる新卒生や、即戦力になってくれるしのちゃんに感謝ですね!」

梅さん(梅田)

「いや〜、この前結婚式で友人代表スピーチをしてきたんですけど

正直...全然ダメダメで〜、
完成度は30%ぐらいだったんですよね〜。

いや、原稿は前日に準備したんですよ!?

したんですけど〜、いざ友達を目の前にしたら
「20年間の思い出」がどんどん込み上げてきちゃって泣いて全然読めなかったんですよ笑
フツーに親より泣いていたと思いますww

...こういう時のために「練習」っているんだなぁって感じましたね〜笑」

あっちゃん(府内)

「友人がね〜『塩おむすびの伝道師』と繋がりがあって〜

伝道師がいることにもびっくりなんやけど、
友人いわくその伝道師はおむすびに「気を込めて」元気のない若者に配っている活動をしているらしいっちゃん!
それがね!そのおむすびを食べると気が入って、足をつけてしっかり立てるらしいんよ!?すごくない?」

一同:「本当ですか!?」

「やっぱり若者には塩おむすびが大事なんよ!
いや〜以前ね、私も土鍋で炊いたお米で「塩おむすび」を握っていた時期あったんよね〜。

今後は、伝道師のソロ活動を始ちゃおっかな〜♪」

きゅーちゃん(高久)


「見て〜!この「山桜」は誰が書いたでしょう?

実はね〜........岡部会長の字なんよ!

月2回、朝の習字教室があるんだけど〜
今回、たまたま岡部会長も参加することになってね〜
岡部会長って指導されることってないと思うんちゃけど、城戸先生にね

『こういう表現だと、もっと字の表情が明るくなるよ』

と言われてたんよ!

いや〜、岡部会長が指導されてるのってめっちゃ新鮮やった〜!笑

私も習う前は、めっちゃ下手で....
でもね!この前、友人に見せたら

『本当に上手になってるね!』

と褒められたっちゃん!嬉しかった〜♪

城戸先生からも『文字には表情や明るさが出る』って教わったからこれからも継続は大事だなって思った!

皆もよかったら、水曜日は習字の日なので是非参加してほし〜♪

皆さんいかがでしたでしょうか?( ´∀`)
珍しい体験話からためになる話なでいろんな話題で溢れていましたね☆

そして、撮影時にイチオシ写真を撮れたので「アイキャッチ」に載せております♪(制作部:楠田さん)
それでは今日も「ドキドキワクワク」を心に響かせていきましょう☺️🌸