BLOG

朝礼ブログ

2月8日 感謝の朝礼☀️

こんにちは!!!
2月8日朝礼ブログです!♡

今回は新卒の下村がお送りします〜🧚‍♀️

ついこの間年が明けたばかりなのにもう2月ですね・・・!
みなさま最近はどうお過ごしですか?

最近の下村は、先週トラビスジャパンのライブに行ってきました〜!
デビューコンサートだったので思わず感動で泣きそうでした!
次のライブの予定は3月!
北海道までNissyに会いに行ってきます♡

ライブの話をしていたら止まらないのでここらへんで!
それでは朝礼ブログスタートです!

あすみさん

今年から「三年手帳」を始めたあすみさん。
「三年手帳」は三年間分の日記を書けるノートらしく、
すぐに前の年の自分がどんな1日を過ごしていたのか、
すぐに見返すことができるそうです!
このノート考えた人すごい!!!
(個人的に日記つけるの苦手なので
下村は活用できなそうですがおすすめです☆)

そんなあすみさんは長男くんに感謝!

あすみさんはスーパーに行った時はセルフレジを使う派らしいのですが、
長男くんとレジにいる時に後ろに車椅子のお客さんがいたそうで、
そのお客さんのお手伝いを店員さんがしていたところに
長男くんが近寄って行って「ありがとうね」と声をかけに行ったそうです!

その発言にあすみさんもびっくりしたらしく、
「なんでありがとうって言ったの?」と聞くと、
「だってありがとうじゃん」と返ってきたとのこと!

めちゃめちゃ心優しい息子くん・・・!♡
そんなエピソードにとってもほっこりしました☺️

おくさん

またまた家族エピソード!

おくさんは「思春期の娘さん」に感謝!🌸

家族でラーメンを食べに行った時のこと。
おくさんは硬めの麺が好きらしく、いつも「硬麺」か「バリカタ」を
頼むそうなのですが、娘さんもその時硬い麺が食べてみたかったらしく、
「バリカタって美味しい?」と聞いてきたそうで、
「頼めばいいじゃん!」というと「バリカタって頼むの恥ずかしい」と返ってきたそうです。

おくさんの心の中は「え?今のteen世代ってバリカタっていうの恥ずかしいのかな?」と、思ったと同時に、
そんな思春期の娘さんがすごく可愛いな〜と思ったそうです!
(後ろの席に座っていた小学生くらいの子はバリカタで!!ってすごく元気に頼んでいたそうですww)
最終的には一緒にバリカタを頼んで食べたそうです!

家族の中のいい外食の姿が想像できてめちゃめちゃ癒されました☺️
思春期の娘ちゃんも可愛すぎますね💗

脇さん

脇さんは職場の周りの席の人たちに感謝!

最近結構高めのお茶(紅茶?)をいただいたらしく、朝優雅に飲もうと、
職場にガラスのカップも持ってきていたそう!
でもお茶を淹れようとカップを持った時に、ハンドクリームをつけすぎていて
滑って落としてしまったそうです・・・
どうしよう・・・と落ち込んでいたら周りの席の人たちが
テキパキ片付けてくれて「怪我ないですか?」と聞いてきてくれたそうです!

カップを割ってしまったのはすごくショックだったけど、
優しい同僚たちに感謝!とのことでした!
(今回割ったガラスのカップは元々2つセットで1つは家ですでに割ってしまったとのこと・・・そんなちょっとおっちょこちょいな脇さんも可愛くて癒されました🥰)

今回もたくさんの笑いと癒しが詰まったとっっっっても楽しい朝礼でした!
今日の朝礼ブログはここまでです!
読んでいただき、ありがとうございました!

次の更新もお楽しみに!!!!