BLOG

朝礼ブログ

2/1 感謝の朝礼👹

おはようございます こんにちは こんばんは🦋
本日も朝礼ブログをご覧いただきありがとうございます⛄️

今回は入社2年目の大嶋が朝礼ブログをお届けします!

最近は私の所属する制作部で「いい女」ブームが起こっていて、
お昼ご飯に「温野菜」終業後に「ピラティス」お休みの日は「岩盤浴」とそれぞれいい女として過ごしているのですが、
私もなんと自分磨きのために話題の「チョコザップ」に入会しました🎉
一昨日初めて実際にトレーニングしてみたのですが、今日になって全身筋肉痛がきてしまい(笑)
中学時代は剣道をしていたので以前は筋肉に自信があったはずが、
入社してからは毎日のルーティンの筋トレもサボりまくり、運動もしなくなったため
いい女にはほど遠い状態になってしまいました・・・

正直、朝礼で写真を撮るものきついくらい筋肉痛な大嶋ですが、
なんとか頑張って撮ったので是非みていってください♡

けい🏃

まずは私の同期のけいから!
(LINEで本人から表紙でお願いします!と言われましたがエピソードも載せたいので表紙ではなくここに。そういうとこほんと好きよ笑)

昨日の月末会後のランニングに感謝✨
本当に尊敬なのですが、彼女は福岡マラソン完走の実力の持ち主で日頃からランニングの習慣をつけており、定期的に5〜10kmほど走っています。(よくインスタのストーリーに載せていて凄すぎてため息出る)

昨日も月末会があったのにも関わらず友人と数人で一緒に公園を走ったそうです!
それぞれランニングの目的は「痩せたい」だったり「フルマラソンに挑戦したい」だったり様々。
最終的には8kmも走ったそうですが、久々に走ったので結構体力が落ちていてきつかったようです。(よくわかります)


その過程でけいの友人が生み出した名言がこちら↓
「体力は信頼と一緒やね。ずっとやっていかんと落ちていくね」
「でも、こうやって走るのも自分一人じゃできんかったね」
「ラスト一周もかなりきつかったけど信頼しとるみんなやから走り切れたね」
ただ楽しく走りたかっただけのけいとギャップのある熱いコメントに「なんか職場であったんかな?」と心配になったそうです。

確かに誰かと一緒だと走るのも頑張れたりってことはありますよね。
ただのランニングではありますが色んなことを感じ取れる人はいるんだなあと感心したエピソードでした。
けいは現在福岡マラソンを一緒に走ってくれる人を募集中だそうなのでよかったら声をかけてあげてください!


私は走るの嫌いなのでパスです!

やまと🥚

お次はやまとです!

1月に感謝✨
やまと曰く「1月は何か続けたい新しい物事を始めるには良い月」だそうで、
やまと自身は1月5日からダイエットを始めたそうです。
そしてなんとこの1ヶ月で落ちた体重は「6キロ」!!!!!!
さくらにはいってから10キロ増えたらしいのですが、
1ヶ月でこれはすごい!
気になるダイエット方法は

朝:ごはん抜き
昼:茹で卵2個
夜:好きなものを食べる
+α 筋トレ

だそうです。若いからこそできるダイエットだなあとは思いましたが、
継続できる力はすごい!私よりいい女だと思います。
私もさくらに入社して6キロは増えましたが、一向に減る気配がなく・・・
このチョコザップと食生活改善でどうにかしたいところです。
良いダイエット方法があれば大嶋まで😢

なぎちゃん🦋

最近制作部に入ってくれたインターン生で、おっとりお上品ですが芯が強く、昨日もレオさんのいじりをさらっとかわしました(笑)
夜も頑張って残って仕事をしていたり・・・(私が言えることじゃないけど帰りな〜😢)

そんなとってもいい子ななぎちゃんは四半期総会で同じ席になった赤穂さんに感謝!

なぎちゃんは以前バイトでYoutuberの動画の編集などをしていたそうですが、
なんとその動画を赤穂さんがみていたのだとか!
まさか自分の作った動画を見てくれる人がいるとは!と喜ぶなぎちゃん。
何かを作る時、作って終わりになりがちなので、届けた先の人と実際に話せるのはクリエイターとして本当に嬉しいこと。
そんな体験ができて本当によかったです!と嬉しそうでした!

私も、さくらの制作物も同じだなあ〜しみじみと感じました。
私たちが作った制作物をお客さんが見て、実際のお声をお電話やメール、ハガキで受け取ることができるなんてなかなかできる体験ではありません。実際のお声を聞けるのは私がこの会社の好きだなあと思っているポイントの一つです。
これからはなぎちゃんも制作物でも同じような体験ができるから楽しみにしててほしいなあと思います☺️

ほかにも、大好きな私のマブダチ牟田さん(いい女)のバスの運転手さんへの感謝やまゆさん(いい女)の英会話の感謝など今日も盛りだくさんでした!

全身筋肉痛の私のブログはいかがでしたか?
次回の私の更新は約1ヶ月後なのですが、それまでチョコザップが続いているかどうか・・・
いい女目指して頑張りますので、ぜひ次の更新もお楽しみに!