BLOG

朝礼ブログ

2月15日 感謝の朝礼🍫

おはようございます こんにちは こんばんは!
本日も朝礼ブログをご覧いただきありがとうございます🌞

今回は諸事情により代打で入社2年目の大嶋が朝礼ブログをお届けします!

前回の朝礼ブログでチョコザップについてお話ししましたが....
なんと!連続して週に2〜3日通うことができています!(褒めて!)

たまにお昼に温野菜を食べたり...なんと岩盤浴まで月一で始めました!

今までの不摂生から様変わりし(?)
ようやく健康食品会社に勤めている人間らしい生活を送れそうな予感がしています🧚

それでは、朝礼ブログ開始です!

ふみよさん👑

まずは我らがお局ふみよさんから
先日あった感謝の研修後のカラオケに感謝!
研修が終わった後、なんと20代〜60代までいるチームのみんなでカラオケに行ったそうで、中でMVPはしょこ姉!

まさかのダンスを披露し、大盛り上がりだったそうです。
こんな年代性別構わず仲良くカラオケに行けるのはさくらならではだなあと思いました笑
また、ふみよさんは今週のBC総会にも感謝!

和漢のちやらくんと2人で司会を任されたそうなのですが...
なかなかちやらくんと距離を縮めるのが難しく悪戦苦闘中。
でも新しい経験に感謝〜と楽しそうでした!

たぶんちやらくんはふみよさんにお局感をどこかで感じ取って距離を置いてしまっているのでは?と感じましたが伝えないでおきましょう(笑)

そういえば先日、大嶋はふみよさんに可愛いデニムパンツをいただきました!
今日はいています!

ふみよさんは私の大好きなお姉様なのでお下がりいただけるのは本当に嬉しいです!
ここで感謝させていただきます!

しょこ姉🐱

お次はカラオケのMVPしょこ姉!
もちろん感謝の研修に感謝!

「歳をとると感覚が鈍り、感謝したいことも当たり前化してしまうので
こんな機会があると色々考えることができて本当に良い!」
と嬉しそうでした!

もともとしょこ姉は警戒心が強い方らしいのですが(本当かしら???)
そんなしょこ姉も、もうかなりチームに馴染んでいます。

カラオケも本来ならば心を許した人の前でしかはしゃげないそうですが
今回はダンスを踊るほどに心を許しているのが自分でもわかり、
日頃から感謝を伝えることでこんな効果があるのかと驚きだったそうです。

確かに人から感謝されるということは肯定されているということとも取れます。
うまくいってない夫婦関係なども実は感謝を伝えることを意識するだけで
改善されたり。

その肯定されているという土台があってこそ、素の自分を出せるのかもしれませんね。

ももこさん🍑

お次はももこさん!
先日の大阪出張に感謝!

コールセンターの他社さん(ていねい通販さん、情報工房さん)に
情報交換に行ってきたとのこと!

お客様への想いは近しいところがあったものの、
コールセンターの業務内容的には違うところがかなりあったそうです。

まず受電とメールの部隊が分かれていたり、
メール部隊ではテンプレはつかわず一つ一つ丁寧に心を込めて返していたそうです。
でもさくらの全てをオールマイティーにこなすのもすごいですよね。

一方受電では、利益に重きを置かず丁寧な対応を第一優先としている分
クロスなどのトークはまだ課題だったり...というところがあるそうですが、

さくらだとみんなが自然にクロスのトークができていたりなど、
他社さんとさくらにはそれぞれ強みがあるんだなと強く感じたそう。
より他社さんに学べるところは学びつつさくらの強みも伸ばしていきたい!

と熱く語ってくれました。

また出張後、ももこさんは念願のフェスに参戦したそうで(体力すごい)
声出しもダイブ(観客たちの上を観客が転がっていくパフォーマンス)もOK
ということもありかなり楽しかったそうです!

コールセンターは1年間働かせていただきましたが、
ももこさんの自分達の強みにもっと気づく視点というのは
大切だなあと感じます。結構自分の強みは自分が一番把握できていない場合が多いです。

それを発見してくれるももこさんはさくらのコールセンターにとって
必要な存在だなあとしみじみと聞いていて感じました。

さらにライブ!!!めちゃめちゃ羨ましい!!!!
私も12歳くらいから念願の椎名林檎のライブについに当選したので
ようやく声出ししながら愛を伝えれると思ったらいてもたってもいられません🍎

どんどんコロナ禍から日常を取り戻していくこの感覚、
本当にワクワクしますよね。

やっちゃん🍳

最後はやっちゃん!
なんとやっちゃんは私が勝手に宣伝をしているチョコザップに感謝!

最近通い始めたそうで、リーズナブルな価格帯なのに
しっかり使える器具とセルフエステまで付いているのでなかなか良いね〜
と言ってくださいました(うれしい)

さらに今チョコザップでは週に1〜2回ジム内を清掃をしてくれる人を募集中だそうで、何と清掃してくれる人には会費から値引きがされるなどの特典が...!
上手い仕組みですね...

たださくらのスーパーマザーやっちゃんには週一の清掃なんて容易かもしれませんが、私(掃除苦手)にとってはかなり高ハードル...ちょっといい女にはほど遠いかも〜
と自覚させられました(笑)

今日も書ききれないくらいいろんな感謝がありました!
特に昨日はバレンタインで「Kei Cafe」のメンバーがスイーツとドリンクを振舞ってくれたので
多くの人が感謝していました!書ききれないので大嶋が代表して感謝します♡
とっても美味しかったです!いつもありがとう!

ちなみに今日の表紙は「ホワイトデー、お返し待ってます♡」とカメラ目線で要求するけいです(笑)
お返し、何にしようかな〜(汗)

今日はこの辺で!
ではまた次回も見てくださいね〜!