BLOG

朝礼ブログ

2月26日感謝の朝礼@MG

全国の皆さ~ん!おはようございま~す! 1ヶ月ぶりの登場、宮崎です(^^♪ 今日も代打でブログをお送りいたします♪ 最近、世の中がなにかと騒がしいですね。 コロナとかなんやらで...。 感染した方々の1日も早い回復と、流行の終息を願うばかりですね(ノД`)・゜・。 ではでは、今日の朝礼の様子をお送りしま~す♪ ※事情により今日の写真がないので、以前の写真でお届けです(;^ω^) ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 今日の司会は、お相撲大好き浜野ちゃん! 1人焼肉に感謝! 先日受けた、シークレット研修で1人焼肉やってみたい!と思ったので、休日を使って、ロフトの上の焼肉ウエストで1人焼肉をしてきたとの事(^^♪天神の夜景を見ながら、食べ放題コースで焼き肉を満喫したことに感謝でした! この話を聞いて、私は思うわけです。 今の若い子たちは、なんでも一人で行くからすごいな~って。一人カラオケに一人焼肉。おばチャンには一人で焼き肉やカラオケに行く勇気がありませぬ(´・ω・)うらやましい...。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ はーい!お次は、えりこ! 両親の本気に感謝! 久々実家に帰省したら、お母さんの【手作りパン】が山盛り置いてあったかと思えば、お父さんが庭で火おこしを始めて、地元産の【サザエ】や【お手製の焼き鳥】を焼いてくれて、すごい!と思っていたら、お母さんが【生地から作ったピザ】を出してくれて、もうお腹いっぱーいと思っていたら、今度はお父さん手づくりの【苺がどっさり乗ったパンケーキ】が出てきて、それで留まらず、最後はお父さんが【粉からそばを打って】もてなしてくれたんだそう✨ えりこ愛されてるね~♡ 家を出てみると、親の気持ちってよくわかるなって事に感謝でした(^^♪ えりこの話を聞いて、我が子もいづれは家を出るんだな~、もちろん応援するけどやっぱり寂しいものだな、、たぶん、我が子が帰省したら、えりこのご両親と同じことをしちゃうんだろうな~と、想像してしまいました(*'ω'*) ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵ はい、続いてはみさき! 【楽しかった~!】【嬉しかった~!】連発の楽しい週末に感謝でした♪ みさきのHAPPYオーラは周りに伝染していくからすごいね✨尊敬です♪ ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵ 続いては、塩津! お母さんに感謝! お母さんが拾ってきて里親を探していた猫ちゃん、結果、里親には出さず塩津家の仲間入りをすることに♪拾ってきた猫に愛情をたっぷり注ぐお母さんに感謝でした♪ 名前は【ターニャン】との事(^^♪ 塩津家が更ににぎやかになりますな~♪ 我が宮崎家にも2週間前に猫が2匹やってきました🐈 猫のおかげで、私のストレスが浄化されてます(笑) 猫の癒しは最強です!!!! ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵ さーさー!最後は会長♪ 若いみんなと一緒にいると、自分の年を忘れるような錯覚になることに感謝でした♪ 最近、吉田茂のドキュメンタリードラマを観て以来、会長やあぐる先生の背中のデカさに気づきました。 いつも私達に良い影響を与えてくださり、ありがとうございます! はーーーーい! 今日のブログはここまで(^^♪ 皆様、バラ色の1日をお送りくださいね♪