HISTORY

さくら歴史〜これまでの歩み〜

2005年

さくらフォレスト

  • 株式会社ココシスでさくらフォレスト
    事業部が始まる
  • リッツ・カールトンの接客研修へ参加
さくらフォレスト事業部の
クレドを作る

コールセンターが憧れの職業に
なってほしいという
会長の想いから、
自分たちが大事にしたい姿勢を
記したクレドを作成。

凛とした日本の女性像を思い浮かべ、
「さくら」のマークを
シンボルにしました。

  • 感謝の朝礼が始まる
  • 第1回四半期総会(業績報告会)開催

2006年

さくらフォレスト

  • 初めて一般募集からの社員採用を実施
  • 7つの習慣研修が始まる

2007年

さくらフォレスト

  • 初めての社員旅行
    (熊本・三井グリーンランド)
  • 感謝の研修が始まる
カウテレビジョンの
「社長室101福岡」に
「見学が絶えない朝礼の会社」
として取り上げられる

毎朝おこなっていた感謝の朝礼には
社外の方もふらっと立ち寄って
参加されることが
よくありました。

この朝礼が名物となり、
取材を受けるきっかけに。

2008年

さくらフォレスト

  • 朝礼ブログが始まる
  • 社員旅行(湯布院)