8/5 感謝の朝礼🌷
おはようございますこんにちは!
本日の朝礼ブログは、2年目の栗山が担当します♪
なぜか最近、夜は涼しいですよね、!でも、秋来るのかな?と思って油断してはダメです!来週あたりから酷暑再来です!
それでは本日の朝礼ブログスタート!!!!
おっきーさん【BC】

お客様からいただいた苗🌱に感謝
同じ部署のミイナちゃんが、お客様からいただいた朝顔の苗を分けてくれて、家で育てていたとのこと!☺️
「土がない」と言ったら土まで分けてくれて、家に持って帰ったんですが、うちはプランターがほとんど野菜でいっぱいになっていて、朝顔を植える場所がなかったそう。。
なので、2リットルのペットボトルを切って、下に穴を開けて、そこに土を入れて育てていたら、なんと今日、花が咲いたとのこと!🌷
『ちょっと感動しました』とのこと笑
今日も咲いた朝顔を楽しみながら、一日頑張りたいとのことでした!🎶
【ここで少し朝顔の豆知識】
朝顔は朝の光で咲くのではなく、前夜に夕方で暗くなった時間を感知し、そこから約10時間(暗黒の時間)を数えて夜の間に開花の準備を整え、夜明け(早朝)に花を開かせます。つまり、朝顔は「夜の暗さ」を基準にして咲く時間を決めているのです。
へぎ君【BC】

お客様からいただいた苗🌱に感謝
最近、引っ越しをして、実家からグランピアの方に引っ越したとのこと!
その引っ越しの際に、同期に手伝ってもらったそうで、掃除をしたり、荷物を運んだりと、いろいろ手伝ってもらったこと!
ただ、元のお部屋が結構汚かったらしくて、みんなからちょっと怒られたそうです(笑)。
しかも、まだガスも通ってなくて、洗濯機もない状態だったので、同期の家に行った時には洗濯機を貸してもらったり、 お風呂まで借りたりしているそうです☺️
引っ越したばかりでまだ大変なこともあるけど、周りのみんなに助けてもらいながら、 新しい生活を楽しくスタートできそうだなと感じたそうです🥳
良い同期に出会えてよかったですね🫶🏻



今回の朝礼ブログは以上になります! ☀️次回もお楽しみに〜🕶️