おはようございます!内野です!!
皆さん、体調の方はいかがでしょうか。
最近ちらほらインフルエンザの方が見受けられますが、、、、
本格的に寒くなってきた最近。体調管理一緒に頑張りましょう!
ですけども!!!
それもこれも運動すれば万事解決です!
というのも最近登山したり、ジムに通い始めたりと、体を動かすことが多くなったのですが、
非常に気持ちがいい!
さらに眺めもいい。
こちらは、二つとも朝日が昇る頃の写真になります。
大自然に浄化されそうになりました。
健康にもなって、眺めもいい。これは運動(というか登山やらキャンプ)
したほうがいいです。
なんやかんやゆうてますけど、今日も元気に朝礼ブログスタートです!
【BC】さっちゃん
さっちゃんは娘さんに感謝だそうです。
現在、娘さんは受験生だそうで、
「受験生の親」
というものが人生初というのもあり、色々思うことがあったみたいです。
そんな中、「鏡の法則」という本の話を聞いて、気づいたことがあったようで、
「自分の子供に対する不安も鏡のように伝播してしまってるかも!!」
らしいです。
というのも、「保護者会で受験生に行ってはいけないNGワード」
なるものを教えてもらったそうなのですが、全然いっちゃってる・・・となってしまったとか。
当時、受験生だった時の気持ちが、親になった今、忘れてしまっていたり
受験生は受験生で親の気持ちを理解できなかったり。
お互いに何を感じているのかを察することは難しいけど、
それを理解しようと寄り添うことはできるなということに気づいたそう。
結局応援することしかできないが、
親の発する一言が、子供に与える影響に気づけたことに感謝だそうです。
素敵な家族ですね^ ^
【BC】はたたん
先週はノスケ、今週は赤穂さんに感謝だそうです!
2週連続で別々のライブが続き、先週はノスケとB'z、今週は赤穂さんとSnow Manだったそうです。
当選が分かったのは木曜日で、行くか迷いながらもグッズを買えるか不安な状況に。
整理券はなかなか取れず、18時開演前に並んでいる人たちも必死にキャンセル待ちをしていたとのこと。。
前に並んでいた方に「整理券取れそうですか?」と声をかけたそうですw
仲間意識が出たのかもしれませんねw
そんな中、入場が締まり始め、どうしようか💦となっていたところ、
先ほど話しかけた方が、前に並んでいた人がカップルに声をかけてくれ、
「もしよかったらグッズを一緒に購入していただけないでしょうか!」
と!
感心していたところ、「自分はいいのでこの人に!」と譲ってもらえたとのこと。
なんと優しい方なのでしょうか。
無事にペンライトを購入でき、人の優しさに触れる出来事だったそうです。
無事に購入できたグッズを持って、当初はまやちゃんと行く予定だったが体調不良で行けず、
代わりに赤穂さんと参加。当日はテンションが上がってしまい、つまずいて体が痛くなる場面もw

つまずいているシーンを説明されてますw
楽しそうですね^ ^


ライブはやっぱり楽しく、行ってよかったと感じたそうです!
かなりアクティブで驚きましたね!
【FT】ながむさん
続いて、ながむさんは日々の健康に感謝だそうです!
きっかけは、よく見るようになったYouTube。
「PIVOT(ピボット)」というジャンルの、ビジネス系チャンネルではなく、
気づけば腸活や健康系の動画が流れるようになったとのこと。
動画の中では、
日本人の死因として大腸がんが多いこと、
その背景にある食生活の欧米化の話が出てきたり、
「肉はそんなに食べなくていい」「赤身は不要で、鶏肉や大豆で十分」
といった少しドキッとする内容もあったそうです。
投稿者が言っていた
「みんなメーカーに踊らされてますよ」
という言葉には、たしかに...と思う一方で、
逆にYouTubeに踊らされてるなと思ったそうですw
ただ、腸活や食物繊維の話は一過性の流行ではなさそうで、
調べてみると、紹介されていた食物繊維を扱うメーカーは
在庫切れが続いていたりして、
「健康への関心って、確実に高まってるんだな」と感じたそう。
ここでゆうとから「それ朝アキラにも話してましたよね笑」と野次がw
かなり健康意識が高まってるみたいですねw
そこからはみんなで健康談義が始まりました。

さすがは健康食品を取り扱ってる会社ですね。。
今こうして普通に過ごせている日々の健康に、素直に感謝だそうです。
やはり健康は大事ですね。運動もしましょう💪
今日もみなさんの楽しい話を聞けていいスタートが切れました!!!!!
これからも沢山みんなの楽しい、嬉しい、感謝!!を共有していきます☀️


みなさん今週の朝礼ブログも楽しんでいただけたでしょうか?
今週もあと二日!楽しんでいきましょう!!!
それでは、来週もお楽しみに〜〜✋