BLOG

朝礼ブログ

7月3日 感謝の朝礼🎋

みなさん、おはようございます!
本日の朝礼ブログは4年目の大嶋です✨

唐突ですが、ちょっとぼやきタイムです。
最近大嶋は父からLINEをTwitter(X)化されています。
スクリーンショット 2024-07-04 22.02.49.png

うーーーーーーーーん、長い。
トーク画面は本か映画のレビューまみれです。
なぜ私に送ってくるのか、Twitterで送るのではダメなのか、
なぜ敬語なのか...

色々と不思議な父です。
どうしても娘に伝えたかったのだろうなあと思いつつも
最近は返信に困り、遂には未読無視してしまいました。

ごめんね、父。

ありがたいとは思っているので、今度は返信しようと思います。

それでは本日も、朝礼ブログスタートです!

【モール】ちゅんさん

7R7A4734 大.jpeg
子供たちとの遊びの時間に感謝!
最近神経衰弱を本気で子供たちと遊んでみたちゅんさん。
親権衰弱は記憶力勝負のため、まだまだ小学生の子供たちには
「勝てるかな...?」と思ったちゅんさんですが、
試合結果はなんと小学校1年生の子に
「負けた...」
この結果は自身のの記憶力の衰えなのかと
少し怯えつつ迎えた奥さんとの試合。

結果は...

圧勝✨

ああ老化じゃなかった違ったよかったーーーーーーーー
手加減しなくてもいいくらい、お子さんが強かっただけでした笑

子供の成長は驚くほど大人を驚かせてくれます。
今後のお子さんの成長ぶりが楽しみです✨

【企画】めぐちゃん

7R7A4737 大.jpeg

最近さくらフォレストに入ってきためぐちゃん!
入ってちょっとですが、もうすでにどっしりかまえたその雰囲気が私は大好きです笑

そんなめぐちゃんはたくさんの感謝エピソードを述べてくれたので
一部抜粋してお送りします✨

まずは企画部のりょうたに感謝!
りょうたにはさくらフォレストのビジネスモデルの講義をしてもらったらしく、
おかげさまで部署同士のつながりなど、かなりさくらフォレストへの解像度が上がったみたいです。
めぐちゃん曰く「大学行く意味わからなくなるくらいわかりやすかったです...りょうたさん教授になれると思う...」
独特な褒め方やなあ...と思いましたね。

次に隣に座っている同じく企画部のあきらさんに感謝!新人には指導係としてバディをつけるのですが、
今回めぐちゃんのバディはあきらさんになったそうで、
「バディ誰がいい?って聞かれたんで、なんとなくのフィーリングであきらさんにしたんですよね〜そして今もうすでにバディとしてしっくりきてます」
と語るめぐちゃん。

7R7A4748 大.jpeg
ちなみにまだ1週間もバディ成立してから経過してないはずです。
....しっくりくるのはやくね?

色々心の中で突っ込みつつ、めぐちゃんは良いキャラしているなあと勝手にファンになりました。

【BC】椎葉

7R7A4780 大.jpeg
感謝どころではなさそうなくらいげっそりしている椎葉。
椎葉はその細い風貌からみんなに「ガリガリ超えてカリカリだね」と言われていますが、
最近は体重を増やし、脱カリカリを目指していました。
カリカリの悩みをまず話し始める椎葉。

椎葉「僕、あばら骨があるんですよね...」
みんな「いやみんなあばら骨はあるわ」

その通りです。みんなあばらはあります。
椎葉が言いたかったのは、あばら骨が見えてしまうくらい痩せていたということらしいです。
そんなあばら骨、この3ヶ月間の体重増加トレーニングのおかげでだんだん見えなくなってきていたらしいのですが
なんと先週火曜日から最近までずーーーーーっと下痢をしてしまい...
蓄えていたものが全て消え、3ヶ月ぶりに椎葉くんのあばら骨が舞い戻ってきました。
原因は食中毒。
3ヶ月が水の泡で意気消沈している椎葉でした。

なんだかんだ脱カリカリを応援していたのでリベンジして欲しいなあと密かに思っています。
でもカリカリいじりもしたいのでそのままでもいて欲しい、なんだか複雑な気持ちです。

7R7A4733 大.jpeg

7R7A4764 大.jpeg

今日は朝礼のグループが変わって一発目の朝礼でした!
前回の朝礼ブログがちょっと好評(特に黒木さんのコーナーに良いお声をいただきました...✨)
だったので、もっと楽しんでもらえる朝礼ブログをかけたらなーーと思っています!

また来週も楽しみですね✨
ご覧いただきありがとうございました!