BLOG

朝礼ブログ

2023年1月6日 感謝の朝礼🎍

新年明けましておめでとうございます🎍
本日は愛が溢れすぎて文章が長いことで有名な(?)入社2年目の大嶋が感謝の朝礼ブログをお届けします🌸

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか?
そろそろ仕事始めかと思いますが、ぼちぼち慣らしながら頑張りましょう♪
それでは、朝礼ブログスタートです!

ちゅんさん🍣

娘が自転車に乗れるようになったことに感謝!
前回の朝礼では「娘はまだ補助輪をつけて自転車の練習をしている」と話していたちゅんさん。
そこで会長から「自転車の練習は子供の首根っこを掴んでやると上達が早いよ!!!」と衝撃的なアドバイスを受けたとのこと。
早速実践してみたちゅんさんと娘さん。
なんと首根っこ戦法で2日で乗れるようになったとのこと!!!
恐るべし会長の荒技•••

首根っこ戦法ちゅんさん

ちなみに筆者大嶋は自転車の練習は急斜面下り戦法でした。
あれは忘れもしない、小学校3年生の時です。
母親に角度の強い坂の上に立たされたのち、
手を離され坂を一気に補助輪なしで駆け降りるという
かなりワイルドなやり方でした。
マネはお勧めしません。はい。

ももこさん👗

今日のファッションに感謝!
今日のワンピースは一昨年同じチームだった後輩のまこからもらったものだそう!
スポーティーなものにはあまり挑戦したことがなかったようで、
新しいジャンルで嬉しいとのことでした!
そのほかにも、さくらフォレストの夏の風物詩であるお気に入りの花柄ワンピースは阿部さんから、緑のスカートはひろこさんからいただいたとのこと。
服好きなももこさんはいろんな方々から服が集まってきますね👗

さらに今日のマフラーはなんと、小学校1年生の娘さんが作ってくれたものだそう!!

娘さんが作ったマフラー


配色も素敵ですし、何よりとっても器用に作れています🧣
「今日つけていくよ〜」
とももこさんが伝えると、とても喜んでくれたそうです!

ももこさんの娘さんはちょっぴり大人びた子ですが、
やっぱりまだまだ可愛い子供な一面もあってとっても可愛いですね☺️
お姉様方からお洋服をたくさんいただけるこの職場も最高です。
私も「さくらフォレストトータルコーディネート」ができるくらいいただいています😎

いくちゃん💙

お孫さんに感謝!
いくちゃんお孫さんがとっても大好きで、いつも会えるのを楽しみにしているそうです。
今回の年末年始はいつもより早く帰ってきてくれたらしいのですが、どうやらお孫さんはお友達やお世話になった方などにお会いするのにお忙しい様子。
そんな忙しいお孫さんからデートのお誘いを待ち続け、
なんといつも欠かさず行っていた初売りも行かずに健気に待っていたそうです😢

「待っている間はまだかしら〜ってずっとドキドキするの☺️」
とまるで恋する乙女のようないくちゃん。
1月2日には会えたそうで、
「お年玉はひらひら〜っと飛んでいくけどそれ以上に嬉しかった」
と嬉しそうないくちゃんでした!

私はいくちゃんと仲良しなのですが、
いつも乙女で可愛らしい一面を見せてくれます♡
どうやったらこんな素敵なレディになれるのかと•••
会うたび考えるのですが、大嶋にはぜーんぜんわかりません!
今度教えてください!いくちゃん!

改めて2023年、明けましておめでとうございます🎍
新年初の感謝の朝礼はいかがでしたか?
今回は家族とのほっこりエピソードが多かったですね☺️
私はほっこりどころか父と新年早々大げんかをかましてしまいました。
今年も楽しくなりそうな予感です(笑)
2023年もよろしくお願いします🦋