BLOG

朝礼ブログ

3月27日 感謝の朝礼!

今日の担当は米藤です(*^▽^*) 昨日は、さくらの森のスタッフが集まり、事業計画報告会を開催しました! 部署ごとに来期の計画を立てて発表するという会。 そのために、約5カ月間たくさんのミーティングや合宿を重ね、 ようやく形になりました。 お互いを知る良い時間になりました。   今日の感謝は、昨日の事業報告会のことで溢れていました~!   はまゆかちゃんも昨日の事業計画に感謝。 来期からフロントリーダーとしてやっていく実感が出てきたそうです。 引っ張っていけるかな~でも頑張ろう!と感じたことに感謝でした。   荒木さん。 来期はCCポテンシャルチームに所属するそうで、事業計画を考えるために たくさんの人の意見を聞いて、モヤっとしたり自分と葛藤したりすることも あったそうですが、そんなときは直接その人に話にいこうという気持ちに させられたそうです。   ぎーみくさん。 皆で話し合って意見を出し合って、それを誰かが決めていかないといけない 時間はかかったけど、なんとかまとまってよかった!と感謝でした。   「海外メンバーの発表が分かりやすかった!」とみさきちゃん。 海外メンバーのノリの良さいいな~私もあんなチーム作りを目指したい! と感謝でした。   ゆうた。 来期はCCポテンシャルチームに所属するそうで、 一緒のチームになる、ゆうた、みさきちゃん、はまゆかちゃんで 話す機会が多かったそう。 ゆうたとみさきちゃんは、いつも意見が合わないそうで(笑) よく言い合いになるけど、自分にないものをみさきちゃんが魅せてくれることに 感謝でした。   まろちゃん。 リーフさんも含めて全員で発表が聞けたことが良かった! 四半期総会は、普段来れないリーフさんもいるので 昨日みたいに皆で聞けることは良いなと思ったことに感謝でした。   くびちゃん。 事業報告会の後に同期で集まって、4月から受ける研修について 話したそうです。 言いたかったことを伝えると、つい感情的になってしまったそうで。 でも思ったことを言い合えたおかげで、より良い研修内容になりそうな ことに感謝でした。   内定者なおちゃん。 今日の大雨で靴と靴下が濡れてしまったそうです。 長靴買おう~と感謝でした。   原武さん。 昨日は青木くんと2人で飲みに行ったそうです。 事業報告会の後ということもあり、 話題は『理想のリーダーシップ像とは?』についてはなし 熱い話ができたことに感謝でした。   会長から『駄菓子屋の店長みたいな格好やね』と言われた河野さん(笑) 首を寝違えたそうです。(笑)   最後は岡部会長。 西尾さんが引っ張っていき、レオさんが支えるという関係性がすごいなと 思ったことに感謝でした。   それでは今日もよろしくお願いします~(*^▽^*)