感謝の朝礼
2017年04月25日
4月25日感謝の朝礼
おはようございます。本日のブログ担当田久保です。 もうすぐゴールデンウィークですが、皆さん予定は立ててますか? 私は、毎年恒例の「潮干狩り」に行く予定です。 潮干狩りをした後に、砂抜きをするのですが、 一生懸命に口(あれは口なのか?手なのか?)を伸ばして 砂を吐いている姿を見ると食べるのがかわいそうに・・・。 しかし、かわいそうだけど取ったからには美味しく頂く。 「キャッチ&イート」の田久保です。 毎年恒例なので、アサリ料理もマンネリ化してまいりました おすすめのアサリ料理があったら教えてください(;´▽`A``
☆感謝の朝礼☆
【麻美さん】いさおっちと、チームのみんな。これからもっと良いチームになっていくんだろうな♪
【里さん】月曜に親孝行デーで妹さんと一緒にお母さんの誕生日のお祝い。 着物用のバッグと化粧品を購入。温泉に連れて行って喜んでくれた!
【美里さん】まいまいとリッキーの結婚式で沖縄へ。思わぬハプニングで予約していた 美容室にギリギリ到着。デキる美容師さんがヘアセットを10分でしてくれた! みんな笑顔のとても良い結婚式だった。
【伊藤さん】子供が体調不良。 なかなか一緒にいる時間がないので 一緒に入れる時間が今までは違う関係性で新鮮
【吉田さん】妹が太ったからお古が回ってくるようになった!ラッキー☆ 【中山母】炊き立て米が5月より販売終了。「なくなるの?!」とのお客様の声に 「玄米だったらあります!」と提案したところ30キロご購入 「これがないとこまる〜!」というお客様のお声に活力をもらいました。
【宮原さん】 お客様の興味のあるものに対してアクションができるようになる土台づくりを 松井氏が頑張ってくれてる。感謝!!
【りゅうどうくん】 業務研修。チームに感謝。お弁当作ってきた。 汁漏れであせった。気をつけないと。
【フローレス】 沖縄料理の店 顔覚えられた。「現地の人きた!」みたいな反応される でも、顔を覚えられるのは嬉しい。桜のお客様ともそんな関係が築けたら良いな 【なぎちゃん】 お客様から誕生日プレゼント貰った。ディズニーランドのお土産 自分の好きなものを覚えてくれているってすごく嬉しいしありがたい。
【るいちゃん】 i-phone買った!(赤いやつ!)
【みどりさん】母親が元気。去年一緒に富士登山。お母さんは8合目でリタイア 悔しかったのか今年も行きたい!と母。めげずにやる気がある!!
【つばき】 山脇さん・プレステ4購入。一緒に遊べてうれしい! 【大塚ちゃん】母4月24日で61歳 私とは正確が真逆でぬけてる 【みんな】→『いや一緒やん!笑』 朝起きたら、レンジにキャベツの千切りが、、、 夢遊病?変わり者。今も健康に生きてる。 【しもてぃさん】 糸島の醤油屋さんに蔵見学に。木樽の大きさ。発酵している醤油。 かっこいい職人さん。頑固だけど恥ずかしがりや。 お客さんに自分達が良いと思うものをおすすめしたいと 思えた時間に感謝。
【田上さん】さくらのみんな。結婚おめでとうの声があたたかい。 お客さんも温かい人が多い。 さくらの森がそうういうブランドになってきたんだなと嬉しく思う。
【原武さん】 天気よくて洗濯できた
あさりのアレは「水管」だそうです。 しっかり砂抜きしないと「ジャリッ」となりますからね〜。(泣) 美味しいものを食べるには苦労はつきものですね。 皆さんもよいゴールデンウィークを☆