今長谷悠大 今長谷悠大

入社の動機・現在の仕事 入社の動機・現在の仕事

大学時代は建築を専門に学んでいたので、当時は漠然とゼネコンや設計事務所などの就職先を想像していましたが、大学の先輩が当社の役員をしていることを学内説明会で知り、それから何度か足を運びました。その際面白そうと感じたことは、通販事業を軸に、チームあるいは社員個々で考えるアイディアを仕事に反映できるスタイル。
2015年に新入社員として入社後、コールセンターの部署を経て、新規企画部へ。商品企画から、広告制作、広告運用など、幅広く担当しています。

9:00

出勤・代理店からの
メールチェック

出社したら、代理店から届くメールのチェックをします。なるべく即レスを心掛けています。

10:30

朝礼

朝礼に参加し、感謝を一言。さくらフォレストの朝礼は、大きなコミュニケーションを生みます。

11:00

売り上げチェック
日報確認

上手く広告が稼働しているか、変動がないかどうかをチェックします。また後輩に引き継いだ売上の日報を確認。気になる箇所があれば、直接話します。

12:00

昼食

昼食は1階のさくらの樹もしくは社外に出てとることが多いです。ミーティング後であれば、関係部署の人と一緒にとることも。

13:00

代理店と
打ち合わせ

情報共有と新しい広告出稿のご提案をいただきます。

14:00

広告修正

広告出稿先はWEBが大半を占めるので、管理画面で広告の状況を確認します。

15:00

新商品会議

新規企画部で新商品案を出し合う会議を行います。マーケットはあるのか、競合他社はどのなのか販売戦略を立てていきます。自社通販「さくらの森」の商品開発で大切にしていることは、自分たちが心から納得し、本当に求められている商品を開発すること。わたしも数多くの商品を飲用しています☆また、お客様からのご意見で開発された商品も増えてきたため、新商品販売後に、「待ってました!!」とフィードバックが返ってきたときは、本当にこの仕事をしていてよかったと思う瞬間です。

16:00

新しいWEB広告の
構成案制作

LP(WEB広告)は制作して、公開したら終わりというわけにはいきません。ABテストを繰り返し、よりよいものに変えていきます。定期的にアクセス分析を行い、その結果に基づいて、次の広告制作案を出していきます。

19:00

代理店との飲み会

外部の方とお食事することも多々あります。外部の方と仕事以外の話しも気兼ねなくできるようになるので、世界観が広がります!

その他のスタッフ紹介へ