• トップ
  • ブログ
  • 「社会人になることが楽しみになるイベント」を開催します。「学生限定」

ブログ ブログ

イベント

2018年08月28日

「社会人になることが楽しみになるイベント」を開催します。「学生限定」

学生が抱いてる社会人のイメージは幻想です

皆さんはじめまして。さくらフォレストの西尾です。

私は今まで多くの学生さんと話をしてきました。

その中で、多くの学生が自分自身の持つ社会人に対しての幻想に自分を当てはめようとしてる感じがします。幻想に、、、、、

だから、社会人になることに対して不安を感じる人が多いのかなと。

そこで、今回はそんな、幻想や不安を消し、社会人になることが本当に楽しみに思ってもらえたらと今回のイベントを実施するにいたりました。

皆さん新卒採用で第一希望の会社に入れなかったらと不安になるかもしれません。

そんなことないです。

どんな道でも自分次第で自分の人生は楽しくできます。

それを感じてもらうために、いろんな道を経て今を楽しんでいる社会人のゲストをお呼びしてます。

自分の人生の疑問をストレートにぶつけてください。

イベントが終わった後の皆さんが笑顔になることを楽しみにしてます。

社会人って案外学生と変わんないし、仕事は超楽しいですよ (笑)

それと、インターンを行っている会社のインターン生にインターンの楽しさや、学生から見た社会人のダメさ加減を話してもらいます

申し込みはコチラ

社会人ゲスト・ストレート代表

共同通信社 福岡支社  柿元 孟

元みずほ銀行 27歳

株式会社アビタシオン 会長秘書 

複数医療法人 理事を兼務   井坂 獎吾

元メガバンク人事部から転職。医療、介護の世界に飛び込んだ男

社会人ゲスト・アウトロー代表

ヤフー株式会社 福岡支社所長 河波 俊介

学生の皆さん、はじめまして ヤフー株式会社の河波です。 今、私は福岡営業所で働いていまして、 広告営業の仕事をしています。 東京の大学を出て、東京で就職しましたが 地元九州が好きで、転勤して戻ってきました。 自分は結構遠回りして、サラリーマンになりましたが 今は充実した日々を送っています。 皆さんも就職活動を送る中で、色々悩みもあると思いますので ざっくばらんにお話し出来ればと思っています。 当日、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

天神仕事基地 代表 大久保 道和

飲む、打つ、遊ぶの学生時代、一浪一留で卒業。日立グループのシステムエンジニアに就職し、ITベンチャーへ転職を経て起業。起業から3ヶ月で利益1,600万、1年目から年商2億を3名で成し遂げる。ほか、ECや悪の組織、ゴミを売る、わらしべ長者、クリエイターをシェアする、ベトナムのスポーツ用品の輸入およびブランディングなど、数々の事業を立ち上げて、自然と学生が集まる会社に成長。そのノウハウが通じるか判断するべく福岡に移転。天神仕事基地を立ち上げ、九州一学生が集まる場所に。「私たちは絶えず、創造性を育み、楽しみながら遊ぶことのできる仕事を開発するために努力しています」

みんなからボスと言われる男

司会

SUKIMA 松口健司

自分のキャリアすら悩みまくっているし、就職もしなかったのに、SUKIMAというキャリア支援サービスをしている人

さくらフォレスト株式会社 西尾和剛

就職活動したことない人

申し込みはコチラ

イベント詳細

[日時]
9月11日
開場18時
開始18時半

[場所]
さくらフォレスト株式会社 警固オフィス2F
福岡市中央区警固2-12-23-2F

[募集人数]
先着100名様

[参加費]
無料
※懇親会・希望者のみ
懇親会が一番勉強になると思うので是非ご参加ください
21時半より懇親会を行います
参加費:一人500円

[持ちもの]
スマホ
[置いてくるもの]
固定概念

[主催]

白石 凌太

就活を少ししたけれどもフリーカメラマンとして生きていく道を選択した男

SUKIMA 松口健司

20世紀を代表する採用支援会社 株式会社リアライブ

一般社団法人 福岡中小企業経営者協会

株式会社リンク・アイ

レメディ合同会社

さくらフォレスト株式会社 西尾 和剛

申し込みはコチラから

カテゴリ別最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー